2011年10月02日

静岡に帰省してきたよ。(10/3追記)

アップロードファイル 186KB
小松崎茂展を見たり。

アップロードファイル 161KB
8ヶ月ぶりの空気を満喫。

以前にも書いたけど、静岡市(合併前)は商店街の力が強かったので、ショッピングセンターやコンビニが作れない街だった。
イトーヨーカドーは出店計画から20年(!)近く経って開店、コンビニが出来た日は反対運動は起きるは汚物は撒かれるは(1980年代後半だよ?)と散々っぱらいやがらせ抵抗はしたものの、隣の清水や藤枝には普通に店があるからそっちに客は流れてしまい、紆余曲折の果てに、今ではドンキまで建っている始末なのであった。


そんなガチガチに保守的だった静岡に、東京にもあるチェーン店が続々とできている。
それを見るに、あの争いはなんだったのだろうかと、虚しさすら覚えてしまう。
(以下、写真たっぷりめ)
... 続きを読む

【J1第28節】甲府0-1川崎【山梨中銀スタジアム/11,377人】

日本代表FW(ハーフナー マイク)相手に零封勝利!

アップロードファイル 85KB

とりわけGK杉山が「当たってた」のが大きかったなあ。
アップロードファイル 88KB

これで10位浮上&勝ち点37。
アップロードファイル 40KB
ほぼ残留?でも今季は確定まで油断できないなー(汗)。

来週は10/7に代表戦(vsベトナム)10/8に天皇杯です。
ケンゴ不在に誰が出てくるか?