ゲーム

二度目のレベル50

といわうけでプレステージ(レベルリセット)後、二度目のレベル50に達成いたしました。

アップロードファイル 112KB
1回目(左)と2回目(右)のプレイ時間。差分は「1日23時間57分2秒」。
1回目より1時間弱短縮したぞ!と喜んだら
早い人で10時間、ゆっくりでも30時間程度。
とかあって、ゆっくりすぎな自分にがっかりしたりw

これをあと13回やると武器が金メッキ仕様になったりするようですが
アップロードファイル 47KB
さすがにちょっと一息入れる。
さらば戦場。しばしのお別れ。続編は

http://www.sqex-ee.jp/2011/06/-3-2.html
11月かよ!早いよ!w

つ トリガーハッピー・オンザワールド
アップロードファイル 41KB
昨晩23時頃の,オンラインプレイヤー分布図(よく見ると世界地図になってる)。
右端の日本やオーストラリアでアクティブなのはわかるとして、昼下がりのヨーロッパや早朝の米西部でもがっつり遊んでるのがおかしいw
よく見るとアフリカ大陸にもプレイヤーが居るな。

どこかがおかしいCOD BO「ナイフ使いとスナイパーのダンス」



残弾が尽きたところでマガジンチェンジをするヒマもないまま出会い頭にスナイパーとこんにちは。
ナイフ一丁で延々と繰り広げられる死闘(?)をお楽しみ下さい。
最後のおまけ­は40代以上限定ですw

五劫の擦り切れ

去年の11月に買ったCall of Duty Black Opsのネットワーク対戦をちくちくちくちくやり続け、ついに上限のレベル50に達成。



動画の最後にも書いたけど、力一杯コントローラを握って遊んでたんで、とうとう壊れちゃったw

アップロードファイル 224KB

痛し痒しな出費w
でもコントローラが壊れるまでゲームをやり込むなんて、久しぶりだなぁ。
そして360は追加マップが5/3に世界同時配信
アップロードファイル 69KB

プレステージ(レベルリセット)してお待ちしております。
アップロードファイル 46KB

ファンタシースターオンリーイベント「らっぴー丼」

http://tohryu.sakura.ne.jp/rappy-don/
プチ参加してきました。

ポスター(A3x63枚)もちょっとパッチを当ててみましたw
アップロードファイル 87KB
さいきん好きな言葉。

アップロードファイル 87KB
すごい掘り出し物もあったよ(非売品)。

アップロードファイル 322KB
らっぴー万歳。

カラシニコフ!

新マップ配布に伴い、週末経験値2倍キャンペーン実施中のCOD BO。
その恩恵もあってようやくレベル38到達。
アップロードファイル 265KB
(三枚目のは二枚目の拡大です)

レベル38になるとなにがあるかって言うと、AK-47が使えるようになるのだった。
アップロードファイル 44KB
なんかねー、これでやたら倒される回数が多かったんですよ−。
高レベル(最大で50)ユーザーばっかりなのもあるんだろうけど、もう欲しかったんですよーAK-47。

AKB48とAK47の類似点まとめ
507 名前:仕様書無しさん[sage] 投稿日:2010/11/04(木) 06:44:21
【AKB48とAK47の類似点まとめ】
・発明者が当初想像もしなかった大規模な流行 
・地下活動等の劣悪な条件下で最も効果を発揮  
・スペアパーツの入手が容易 
・分解も簡単 
・下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

なんてまとめが出来るくらい使い勝手よさげだったんですよー(しつこい)。
さぁこれで一気にキル/デスを挽回だ!

アップロードファイル 163KB

……なんだかなーw


つ おまけ


単発撃ちの場合。



連射の場合。
反動で照準がぐらついているが、ゲーム内でもAK-47に限らずちゃんとこれが再現されてる。
おかげで焦って撃ちまくってる間に相手にスパーンと一撃必中されちゃう訳だ(苦笑)。

つ おまけその2

ライバルとされる米軍製M-16は分解組み立ての面で劣ると言われているが、訓練すればこんなに早いらしい。
注)ゴルゴ13で得た知識をフルに活用してます

しかしこの動画をカウントしながら撮った親父(多分)は、この子に何を覚えさせたかったんだろうか?w

COD BO新マップ

昨日から配信開始。
なんか「字幕版」と「吹き替え版」でファイルが違うのだが、Web上の説明が


どっちなんだ状態になってて吹いた。ちゃんと動いたからいいけど。

つ 市街地もあるよ

これまで基地だとか廃墟だとかそんなんとこばっかでやってきたので、ちょっと斬新。


こらこらこら。

つ うでまえ

このタイトルから本格的にFPS対戦を始めたけど、ようやくナイフキルも素早くやれるようになったぜ!



課題は一人殺るとホッとしちゃうところです。
ゲームだからいいようなもののw

そんなこんなで上達したなあと思ったら

チーム最下位だった。上手い人たちと組んでたのねw
運も左右するのが、このゲームのいいところであり悪いところでもあります。

日野ちゃんマジック炸裂

新イナズマイレブン、3DSで出るようですが発表会の動画が任天堂のサイトに上がりました。
ここで見られます(20分あたりからイナズマ新作紹介)

……10年後という設定の続編だけど(だから主役人は総入れ替え。引き続き出るキャラもいるが)、また強引というか思い切ったちゃぶ台返しだなあ。
プロモを見た範囲だと、今シリーズの後日談とか成長譚はまったく描けなさそう。
日野さんは「巨大な権力で支配されいる世界」じゃないと物語が描きづらいのか。
それはそれでいいけれど、そんな中で「あり得ないくらいバカバカしい設定を真面目に見せる」&「ホンワカした部分も時折まぜる」のがイナズマのいいところだったんだけどな。

ズレてますよ。@COD BO

「どうも当たらねえなあ!」と思いつつプレイしていたら、
「あれ?照準ズレてねえか?」
という場面があったのでリプレイを見てみる。
(以下、出血はないけど射殺シーンなのでいちおうモザイク。クリックすると別窓でモザなし画像)

アップロードファイル 53KBピエロ顔の相手を狙ってる筈だが、照準はかなり明後日の方向。しかし相手の銃は落ちている=当たり判定が生じている。
アップロードファイル 53KB崩れ落ちる相手。しかし火線は背後のトタンに行っている

プレイ中はラッキー!と思ったけど、当たり判定の位置が数フレーム遅れてるっぽい。
お互い「あれっ?」と思いながらプレイしてたんだろうな。
昨日(日曜)の午前中にやってたから、海外のプレイヤーとやってたのかも。

それからのCOD BO

キャンペーンそっちのけで、正月中マルチでプレー。
しかし一瞬の差で撃ち負けたり、気づかない位置から撃たれる事が多かったので、あれこれ試行錯誤した結果……

「D端子じゃなくてHDMIで繋いでみよう!」

夜のステージが全然見やすくて笑った。
以下、D端子でのキャプチャだけど(クリックして拡大)

アップロードファイル 116KB
こんなちっちゃいの、狙うんだもんなあ。

アップロードファイル 113KB
狙われる方からの視点。
どこに俺が居るか、拡大しないとわからないね。

アップロードファイル 105KB
ちなみキルデスはこんな感じで推移中。
ここ3戦がHDMI。あまし変わらない…かな?w
はやくAK47をアンロックしたいです。

教官からひとこと

アップロードファイル 28KB
先日見いだしたCoD BO攻略法
>「みんなとなるべく離れないように、がんばって走っていこう。物影には敵がいるかもしれない心構えを持とう」
に、評価をいただきました。

「なぜ草食動物が群れているのか、考えなかったの?」

サー!イエッサー!