2点目の吉見選手のFKが、この試合のすべてだった!…というのは言いすぎかもしれませんが、元日本代表のGK山郷選手、FW荒川選手(デカかったよ!ドリブルでガンガン上がってくるし本当に怖かった)、MF伊藤選手(見事な抜け出しでゴールされた!)を相手に、ノジマステラの11人が臆することなく闘う光景の、なんと痛快だったことか!

そして1-2のジャイアントキリング!
狭山は昨年チャレンジリーグに降格してしまったけど、オフの間に監督を変えたり代表選手を補強したりと決して弱いチームではなく、昇格候補の筆頭と目されていたのだが、それだけに喜びもひとしおです。
あと、チャレンジリーグってPDFで詳しい公式記録がその日のうちに出てきて、本当に昇格したんだなあとあらためて思った。

これからも厳しい戦いが待っているだろうけど、この日の気持ちを思い出して、長いシーズンを乗り切っていきたいと思います。
で、あんまりうれしかったから奮発して帰りの湘南新宿ラインはグリーン車乗っちゃったよ!w
首にスカーフ巻いたお姉さんが、ビールとか売りに来るのな!わはははは。

つ おまけ

ノジマステラのチャレンジリーグは、このシンプルな案内板から始まるのであった。


(クリックすると拡大します)
強い風はあったものの、見事な晴天と完璧な芝で出迎えてくれたNACK5スタジアム。


今日のダンマク一覧。残念ながら紙ダンマクは天気と相談してやめました。
(電光掲示板上の、チームフラッグのはためきに注目)
ホーム開幕戦(4/21)ではハッチャケたい。


ハーフタイム。なんだか雲が広がってきたなあと思ったら、


終盤は一気に寒くなって大粒の雨まで降ってきた。
気圧の谷に居たのね。


さよなら大宮、また来る日まで。

Similar Posts

1件のコメント

  1. […] ややビギナーズラック気味な勝利を得たのもつかの間、2ヶ月弱を経ての次戦では昇格後初のゼロ封を食らわされ、皇后杯関東予選で三度相まみえた時は延長PK戦まで行く大激闘となった。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください