新装開店、等々力競技場。クリックすると拡大するよ。

いきなりしょっぱい話ですが、昨年の残留ラインは勝ち点40以上。
1シーズン34試合は同じだから、勝ち点が1節当たり40/34=1.18点増えて行かないとヤバイわけだ。
で、川崎はこの試合を終わって勝ち点2。
理想では4.72点なので、5点は欲しいところです。
(勝てば3つ一気に増えるわけだけど…)

この日も前半は横パスが主体、しかも足元へのパスなので相手は出しどころやラインのカットが容易で、面白くないくらいに攻撃がつながらない。
前半にCKからの失点は、もう何試合続いてるのだろうか。

後半に入ってロングボールや裏への抜け出し、交代した矢島を加えて攻撃が活性化する中、88分に同点ゴール。
追いついたのはいいけど、それそれで前半のあのやり方ははなんだったのかという…。

レナトのPK失敗もあったけど

これがなくても勝ちこせる様じゃないと、残留ラインを行ったり来たりはしばらく続くだろうなあ。
いま14位だけど勝ち点2のチームが12~17位までズラッと並んでるから、次節また落っこちてる可能性も十分なわけで、何より4節終えて1勝もしてないって俺が2004年から見続けて初めてなわけで(監督が途中交代になった去年ですら、開幕から2連勝している)。


これはちょっと見守るっていうより、何か大きなチェンジがないとダメな気がする。

つ おまけ


いつもの美容室。そうですか!



試合前のオフロスキーイベントが最高潮だったような…始球式はPKの代わりに得点に加えられませんか。



「スキー」絡みのイベントは、寒の戻りのお陰で溶けなかった。
でもフロンパークに「花*花」の「さよなら大好きな人」

を流すのは何かのフラグにしか思えなかったよ!

新丸子駅前には、これまで「K(ケイ)」というカレー屋さんがあったのだが、

どこかシャレオツなお店が入ったのだった。
隣のラーメン屋さんはブタの頭(もちろん模造)を店頭に出してるので、ちょっと入るのに勇気がいる。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください