最近の日記

【J1第4節】川崎3ー2柏【等々力/19,619人】

詳細はこちら

「だから云ったじゃないの」 松山恵子


もう2点取ったらサポ全員でこれを合唱するしかないんじゃないかと思った月夜の晩。



写真では分かりづらいが、妖しく登る紅い月がそれまでのパワーバランスを崩したかのように、またしても後半に2点差を追いつかれてしまった。
矢島、柴崎が負傷交代というのもあったし、向こうが入れたジョルジ・ワグネルがボールを持てば向かうところ敵なし(最初から入れられてたら危なかった)だったのもあるし、酒井のクロスが正確無比だった事もあった。
しかし試合は39分のPKであっけなく決まる。
そういう勝ちもあり、そういう負けもある。



今日は川崎が勝ったが、次のアウェー新潟戦(7/23)はどうなるか?
(ケンゴ、稲本は今日は体調不良で欠場。試合中に2名が負傷中、さらにCBでキャプテンの井川は累積で出場停止)

つ その他

今年一番の入りに貢献した柏サポ軍団。
試合前からコールリーダーみゃ長氏の声が響き渡り、実にいい雰囲気を作っていた。




試合前のイベントにて。
単なる「天体戦士サンレッド」ショーと思いきや、中の人(髭男爵&高木俊)までもが登場。
ひぐち君のMCが冴え渡っていたのが印象的。

スタジアム到着

アップロードファイル 181KB

今日は2時から川崎×磐田だよ。
予報は雨らしいがまだ降ってきてないね。
GWなのでピカチュウさんも来てるw
杉山と稲本がケガで欠場だけど、どこまでいけるか?

川崎1ー2仙台

アップロードファイル 96KB

様々な思いがスタジアムにあふれた90分であった。
青鬼役も楽じゃない(うそぶき)


…おめでとう仙台。
次は10月にそちらで対戦。
新幹線もスタジアムも、街もだいぶ直ってるといいな。

【J1第33節】川崎1ー1浦和【等々力】

アップロードファイル 43KBホーム最終戦、逃げ切れると思ったんだが残り15分で追いつかれた。
秋以降、前半がいいと後半に繋げず、悪いと跳ね返せない試合が多かった印象が強い。

来期の課題ですな。
選手サポーターの皆さん、また来年の3月にお会いしましょう。

川崎1ー2鹿島

アップロードファイル 152KB

前半、相手に硬さがあったとこでサクッと先制できたけど、そこから鹿島にスイッチが入ってしまった様な。
次はケンゴが累積で出停。田坂が全治2ヶ月、黒津もケガでベンチにも入れず、相澤は今日負傷交代。
3位目指して試練が続く。残りあと4試合!

今日はアウェー京都戦

アップロードファイル 166KB

さすがに断念。
いい機会なので、ちょっと帰省してみる。
富士山、さすがにまだ黒いね。

川崎1ー3横浜Fマリノス

やはり夏場の中二日はスタミナに厳しかったが、ボールへの執念が横浜に勝ってたかというと、即答は難しい。そういう試合だった。

アップロードファイル 236KB

これで今シーズンホーム初黒星。
切り替え、切り替え!

川崎2ー0広島

アップロードファイル 153KB

広島の調子悪さ(DFが足元のボールを何度もさらわれる、中盤から前線へのパスがあさっての方向へ飛んだり…)が目立ったなあ。

さあ次は中二日で首位名古屋とホームゲームだよ!

ハーフタイム・川崎0ー0広島

アップロードファイル 47KB

というわけで夏休み最後の夜はサッカー観戦で〆ます。

あまりの蒸し暑さに両チーム「ゆっくりしていってね!」状態。
「ご覧のありさまだよ!」にならない様、後半がんばってね。

川崎3ー2仙台

0ー2から大逆転!……もう少し普通に勝てないのかw
では、帰ります。
しかし今夜は暑いなあ。

アップロードファイル 118KB
試合前のマスコット集合。
左からピーカブー、ふろん太、コムゾー(CATVイッツコムのマスコット)、からあげくん。
今日は「ローソンエキサイトマッチ」なので、からあげくんが参加。
MVP谷口へのプレゼントも、からあげくん1年分w
どうやって平らげればいいんだ