No.2252の記事

【J1第4節】川崎3ー2柏【等々力/19,619人】

詳細はこちら

「だから云ったじゃないの」 松山恵子


もう2点取ったらサポ全員でこれを合唱するしかないんじゃないかと思った月夜の晩。



写真では分かりづらいが、妖しく登る紅い月がそれまでのパワーバランスを崩したかのように、またしても後半に2点差を追いつかれてしまった。
矢島、柴崎が負傷交代というのもあったし、向こうが入れたジョルジ・ワグネルがボールを持てば向かうところ敵なし(最初から入れられてたら危なかった)だったのもあるし、酒井のクロスが正確無比だった事もあった。
しかし試合は39分のPKであっけなく決まる。
そういう勝ちもあり、そういう負けもある。



今日は川崎が勝ったが、次のアウェー新潟戦(7/23)はどうなるか?
(ケンゴ、稲本は今日は体調不良で欠場。試合中に2名が負傷中、さらにCBでキャプテンの井川は累積で出場停止)

つ その他

今年一番の入りに貢献した柏サポ軍団。
試合前からコールリーダーみゃ長氏の声が響き渡り、実にいい雰囲気を作っていた。




試合前のイベントにて。
単なる「天体戦士サンレッド」ショーと思いきや、中の人(髭男爵&高木俊)までもが登場。
ひぐち君のMCが冴え渡っていたのが印象的。