朝9時過ぎ。
冷たい雨が降りしきる中、静かに試合を待つノジマフットボールパーク。

■第1試合 ノジマステラU-12[0-0]相模原U-12選抜

さすがにフィールドに水が貯まる中ではあまりいい展開はなかったが、お互いファイトあるプレーは見ものだった。
「ボールに団子」とかならないし、キーパーが飛び出してクリアとか普通だし、今の小学生すごいよなあ。

■第2試合 ノジマステラU-15[6-1]相模原U-15選抜

とにかくチームの明るさとまとまりが見てて楽しい試合だった。
6点目なんか、相手キーパーがこぼしたところに3人がスライディングで詰めてのゴールだよ。
(「サカつく」の光プレイの様に…)
だけどこの勢いと力を持ってして、昨日の県U-15選手権でまったく歯が立たなかった(0-4)大和シルフィードとはどんだけ高い位置にいるんだよ。

■第3試合 ノジマステラ神奈川[6-0]清水第八プレアデス

まさかU-15とおんなじだけ得点するとは思わなかったよ(^^;
前半30分までは攻めているんだけどなかなかゴールがなくってイヤな雰囲気が漂いはじめたところで、34分に17井上選手がゴール。
その後は押せ押せムードの中で、どんどん追加点が入って、井上選手はハットトリックを達成。
雨の中、ホーム開幕戦に集まったお客さんたちを大いに沸かせた。
これで3節を終えて暫定順位(常盤木x愛媛FCが雪のため順延)ながら3位に浮上。
来週は時之栖(御殿場)で、JFAアカデミー福島と対戦。
2吉見選手は古巣との対戦なので、闘志あふれるプレーが期待出来ますな。

つ おまけコーナー


試合前、審判団のみなさんがフィールドをチェック。
公式戦だなあ。


トップチームの試合前と後で、応援歌を歌いあげてくれた「ハナミズキ」のお二人。
盛り上がりました。

いつものフォーメーション担当の人


が今日は諸事情でお休みだったので、Androidアプリで似たようなことをしてみたよ


でも最初は12人フィールドに出しちゃったんだよ(^^;
で最初アップした写真は10人しか写ってない。やっぱり餅は餅屋だなあ。


紙ダンマクだから今日は無理かとおもいきや、見よこの雨対策!…真ん中あたり、ちぎれちゃってますね。縁起でもない(^^;
勝ってよかったなあ。


シンプルながら魂を感じさせる、清水第八のダンマク。


ひときわでっかい、吉見選手のダンマク。

これはアツいダンマクだ。


前半終了直後、14金井選手に駆け寄ってシュート指導をする菅野監督(のシューズ)とボール。
その甲斐あって金井選手は後半2得点(^^)


ハーフタイムショー、相模女子大チアリーダーによるパフォーマンス。
帰ってデジカメ見てみたら、このコーナーの写真が一番多かったなんてことはありま…。


恒例(?)非公式マッチデープログラム。
クリックすると拡大するよ。
「負けることを…」は、「エースをねらえ!」のお蝶夫人のセリフ。
(清水第八→清水→SHMIZU→”S”をねらえ!というどっかで聞いたような連想から)

なお右側の選手紹介はあまり深く考えずにノリで書いている様に見えますが、このチームはわりと選手のご家族が見に来てることが多いので、訴えられないギリギリの線を保つよう、最新の注意を払っています。←逆にご家族に失礼すぎるぞ

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください