トップチームは時之栖(御殿場)でチャレンジリーグ第4節(2-0で完封勝利!)。
その一方でU-15選手権も開かれたとあって、天邪鬼この春立ち上がったばかりのチームが気になった私はこちらの方へ。


てな感じで、3試合目の今日は引き分け以上でグループリーグ突破が決まる(しかし大和シルフィード強いなー)。
しかしスキあらば得点得点また得点のトップチームの遺伝子を引き継いだかのように、U-15チームもスキあらば前へ前へ前へ前へと突き進むのであった。

1点目はゴール前の混戦を蹴りこみ、2点目は弾かれたシュートを蹴った選手自ら追いかけたところで、ペナルティエリア内で相手DFがファウル。PKをきっちり決める。
DSC_7854.MOV_snapshot_00.24_[2013.04.28_20.42.25]
(ここでもシュート後にちゃんと1人詰めている)

3点目は右サイドでドリブル突破して相手を引き付けつつ左にボールを折り返し、受けた選手がしっかりと流し込み。
最後は角度のない右から相手GKを越えたミドルが決まって4点。

 全 部 パ タ ー ン が 違 う (驚)

U-15でもやれるチームはやってると思うんだけど、このチーム結成してからまだ1ヶ月未満なんだよ
それとも今はU-12の時点でそれくらいやっちゃうのかな。
いずれにしろ、今日を含めて3試合、見てて楽しく速くて強い(大和戦も残り10分は押して…たな、うん)、ノジマステラらしさが出てるチームでした。

4-1で勝ち上がって明日からは決勝トーナメント、5/26(日)からは県3部リーグ
昨年トップチームがちぎった相手に、どこまでやれるかな。

つ おまけ劇場

布ダンマクが間に合ってよかったよ。先週の雨の試合で紙のはボロボロになっちゃったから。
これは別に予備校的なアレではなくて、U-15が円陣を組んだ時に
「いま決めないで、いつ決めるの?今でしょ!ふぁいとー、イッパーッツ!」
って叫んでるから(自分たちで考えたんだろうなー)


前の試合を終えたチームが、監督以下真剣な表情で試合を見ていた。
マンガみたいだよ!スラムダンクだよ!←ふつうにあるだろ


今日の試合会場、星槎(せいさ)大学湘南グラウンドは大磯の山の上にあるので、見晴らしが非常に良い。
海岸沿いに見えてるのは大磯ロングビーチを擁する、大磯プリンスホテル。
おりも政夫さんは見えませんでした。
…水泳大会はなかったけど、今日の大磯はGWに加えてハシエンダ大磯フェスティバルという音楽イベントがあって、道路がすごく混んでた。


お昼は大船軒の鯵寿司弁当。
やっぱり湘南に来たらこれだよなー(ドヤッ

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください