狙った試合で、またしても勝ちきれなかった我がチーム。徐々に戦術理解力は高くなって来たが、結果が伴わない。しかし今年、いつもミーティングに選手達に言っている事は『next game』。勝っても、負けても、引き分けても最高の試合は次の試合だ。
(北野誠監督blog「腹の底から笑いたい」より)

12:52


この日は平塚での開催。

13:18

八幡宮で必勝祈願。

13:22

こういう碑文にも見入ってしまう日である。

14:00

丸谷才一氏によれば夏のエッセイで一番下手なのは「暑い」から始まるやつだそうだが…暑かった。

15:14


いつか見慣れてしまうのだろうか。

15:31

こんなところでゲルト・エンゲルス監督の名を見るのもまた、サッカーの面白さである。

17:56

結果としてはドローゲームではあったが、こちらから見れば好ゲームでもあった。

試合後の北野監督エンゲルス監督のコメントを見比べると、やろうとしたこと・やれたこと・やれなかったことが浮き上がってきて興味深い。

個人的には先制ゴールの平田選手の笑顔(左端、18番)

と、オフサイドで幻のゴールに終わったがやはり全力の笑顔を見せた福住選手(27番)が印象深い。

ジョルディ・アルバ、ブスケッツ、セスクを抑えることが出来たのは正確性とイマジネーションを持つチャビとイニエスタが居なかったからである 笑
(腹の底から笑いたい」より)

果たして、この翌日INACは日本代表川澄奈穂美選手の加入を発表した


試合終了直後の北野監督、心なし顔がほころびている(?)

18:20

静かに日が落ちていく、Shonan BMWスタジアム平塚。
また前のように、サポたちが語り合える日が来てほしい。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください