というわけで今日は相模原南市民ホールでパブリックビューイングを満喫しました。
勝てばもっと愉快だったけど、あの「折れないプレー」は本当に見ていて楽しかった!

で、終わってからふと「前回の決勝戦て、何してたっけ?」と思い、ツイッターを漁ってみました。


pAwaT


349042112

…割りと食いついてたね(^_^;)
実際は生では見てなくて、終わってから慌ててテレビとネットをチェックしたのだけど。
当時すでにフロンターレのシーズンチケットを買うほどサッカーに埋没していたが、女子サッカーチームを見に行こうにも、なでしこリーグに神奈川県のチームは1つもなく(今も1部リーグにはいない)。
そして福島にある女子チームが活動休止になったという話を聞いて、震災の影響は本当に大きいんだなぁとため息をついていた。

その停止したチームの監督が新しく始めたクラブを、翌年見に行こうとは

夢にも思わなかったよ。
県リーグ3部から始まったそのチームが今、トップリーグに上がろうとしている。

4年という月日は、長いようであっという間。
年を取れば取るほど、そう感じる。
でもその間に、若い世代はぐんぐん伸びていく。
俺はもうそんなには伸びないけど、できればそういう人たちを助けていきたいと思う。
この4年で、そういう気持ちはますます強くなっている。


4年経って、同じことを国内の会社がやってくれたというのが、うれしいよね。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください