この1週間で公式戦を3試合、チーム練習を2つも見てしまった。
もう老後の楽しみは決まったも同然かw

ふと気づけば国際試合というのを1回も見たことがなかった(練習試合でベルマーレ×フィンランド代表というのはあったが)ところに、U-20女子とはいえワールドカップを日本でやるというニュースが(当初はウズベキスタン開催だったがFIFAチェックで準備不足と判断され、代替として開催)。

取りも直さずチケット買いましたよ、指定席を。
日本戦は宮城だからちょっと遠いんで、浦和のブラジル×イタリアを。


……ちょっと気張りすぎたかもしれないが(キックオフ1時間前)。


でも終始こういったアナウンスが流れていたおかげで、国際試合の雰囲気は非常に高まっていくのであります。


メインスタンドを取ったおかげで、VIP席も間近!
誰が居るのかちょっとわからなかったが(ホスト国の試合でもないし、会長来ねえよなあ)


Wi-Fiの名称までvipだ!w


VIPを案内する雰囲気たっぷりな人たち!


でもって売店のスタグル(スタジアムグルメ)はこれだ!
設備の関係もあるだろうけど、もう少しワールドワイドな展開がほしかった…。
スタジアムのすぐ外には、公認マークの付いたそれっぽい屋台が出ていたから、そっちで買えばよかったな。


世界のコカ・コーラさんが取り仕切ってるので、他社のペットボトルはラベルを剥がさないと持ち込めないのだ。


ボールガールの足元にあるのも、選手がピッチで飲む水も、「いろはす」だ!
…この徹底ぶりが世界的なビジネスというかナァナァで行けない怖さを感じる(大げさ)。




キックオフ40分ほど前になって、ブラジルチーム練習開始。


「ん~、君もラテン娘にメロメロかい?」(声・黒田崇矢)


イタリアチームもスタート。
ウォーミングアップという事もあるのか、国ごとの大きな違いは見られなかった。
ブラジリアンなんとか、みたいな体操やるかと思ったけど(思うなよ)。
それだけスタイルの共通化が進んでるんだろうね。


審判もウォーミングアップ。


地元のサッカー部かな?

で、試合編に続きます。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください