なでしこ、中国に2−0で快勝 3連覇へ好発進

というわけで東アジアカップ2013は、なでしこジャパンの快勝で幕を開けました(オープニングゲームだったのよ)。
海外組やなでしこリーグに混じって、我らがノジマステラからの代表招集は…残念ながらゼロ。
新戦力で試して欲しかったのになあ、と悔しい思いをしながらステラのチームカレンダーを見てみると、
ちょうど明日はASエルフェン狭山FCとの練習試合

「ASエルフェンか…そういや、Aって何の略なんだ?えっ、アゼリア!?
 東京を挟んだ2チーム、アゼリアとノジマ…アゼリアノジマ…このダービー、東アジマカップって呼んでもよくね?

いやダービーも何も今年になるまでほぼ全然縁もゆかりもないない2チームなんですが。
でもホーム・アウェイともいい試合をしてもらったし、けど来年はおそらく向こうは上に上がっちゃうだろうし、なんかこのまま今年最後のマッチチャンスを観戦だけで過ごしたくない気がして、勝手にポスターを作ってしまいました
ajima_s
asia
ajima_l
どれもグラウンドのじゃまにならないところにこっそり(?)貼る予定です。
そして、狭山のサポーターにプレゼントする予定の1枚がこちら。
ohono

ホントはキリンカップで選手が掲げるでかいビールの看板みたいなやつとか、トロフィーとかも作りたかったけど、まあ相手が困惑する(身内だってなんか戸惑ってる感じがするw)だろうし、これくらいに抑えておきます。
怒られないといいなあ(^^; では明日、15時からノジマフットボールパークで。投票してから行ってきます。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください