得点
27分 南野 亜里沙
44分 田中 陽子
50分 南野 亜里沙
55分 吉見 夏稀
56分 南野 亜里沙
58分 小林 海青
68分 田中 陽子
74分 田中 陽子
88分 川島 はるな
90+1分 尾山 沙希

そしてシュート数は26対4

後半あたりから脳にヤバイ汁がドバドバ出てるのが自分でも分かった。
やってる方もたぶん出てたと思う。
それくらい、怒涛の攻めが続いた90分だった。

アウェーの前回対戦では0-8で勝っていたこともあり、守りは硬いものの先制すればある程度点差はつくかなとは思っていたが、今日は相手方のコンディションが良くなさそうで(※)前半に2点を許すと引き上げる際にはすでにだいぶ疲れていたようにも見えた。

(※)選手のツイートによると朝の飛行機で福岡から羽田に来た模様。試合前は盛んにウォーミングアップを行っていたが、どうしても万全の体制には持って行けなかったようだ。

後半開始直後、少しでも点差を詰めるために押し上げるようなプレーも見せてはいたが、すぐステラのポゼッションが優勢となり、その後はほぼハーフサイドゲーム。
あとはただステラの選手たちが見せる美技に、ギオンスが湧く時間が最後まで続いた。

県リーグ時代やそれに続くチャレンジリーグ1年目を思わせる大量差の勝利が続いているが、当時と違うのは「サッカーが続けられるのが楽しくて仕方がない」という気持ちだけではなく、「ここで点差を広げられないようではチームも自分自身もステップアップできない」という絶え間ない向上心が選手たちからあふれているところだと思う。


圧倒的な勝利と、GK、DF2人と守備陣の実戦感を鈍らせない交代策は、果たして来週(vs長野パルセイロレディース)どう効果をもたらすのか。


今日はその他にも、CPサッカー日本代表チームの壮行式と


場所をノジマフットボールパークに移してドゥーエ(ステラユース)との練習試合があった。


去年に引き続き、好ゲームが展開。


奇しくも同じく6-3でドゥーエの勝利。
ボディコンタクトが前回より減って、ドゥーエのチャンスは増えていた。
まだ高3生がいないチームだが、主力組の成長も見られてよかった。

代表チームは6月から、リオデジャネイロパラリンピック出場をかけてイングランドで大会に参加
こちらの代表組も楽しみです。


手作りポスターは、今回からここに貼れるようになりました。
「本物よりかわいいですよ」と言われたのでちょっとうれしい。


楽しかった1日の締めくくり。
相鉄線は数分の遅延で済んでよかったが、長く止まったところも多かった。
ドゥーエの子たち、無事に帰れたかな?

Similar Posts

1件のコメント

  1. […] なんでもCP(脳性麻痺)サッカー代表のメンバーで、7月のデンマークでの世界大会にも参加していて、ドゥーエとの練習試合でノジマフットボールパークにも来ていたらしい(名前聞いとけばよかった)。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください