さぁ昨日の町田ゼルビアU-14に続いて、今日は女子チーム(神奈川県一部リーグ所属)と練習試合だよ。

試合前。

試合後。

立春が明日とはいえ17時からの試合は寒かった。
スタンドがないのもあるけど、ここは照明の光量のせいか、ボールが奥の側に行くと見づらいんだよなあ。
J1が如何に恵まれているかという事を再認識する。


試合は35分ハーフで3本とも1-0でノジマステラ。
相手は前線から速いプレスに来たし、時折鋭いスライディングやチャンスメークも見せるなど、30年の歴史と、トップリーグ入りのライバルであることを感じさせた。
こちらも終始相手コートまで押し上げて、セカンドボールを丹念に拾った事もあって終始主導権を握ることはできた。あとは決めきる…と言いたいけどゴール前にはきっちり相手DFが詰めていて(ガチガチに守ってたわけじゃないのに)、ズバズバ決まる、という状況ではなかったことも確か。
その一方でDF2吉見選手のトップ時の抜け出しも、DF3後藤選手の右ウイングでのセンタリングも、MF6片岡選手の中盤で回りまくった「サガミハラルーレット(仮称)」も、見てて実にわくわくするものだった。
1週間あまりとは言え、沖縄キャンプ4部練習(!)は伊達じゃなかった。
来週からはトップリーグのチームとも練習試合が始まる。そこでどこまでやれるか、不安でもあり、楽しみでもある。


おぉっと思ったのが、ハーフタイムの時に選手同士の修正指示や話し合いが、去年より活発になっていたこと。
寒いけど、ちゃんとした客席もないけど、こういった光景が目の前で見られるのが、練習試合のいいとことである。


試合後、選手挨拶。
今月は6勤1休のハードスケジュールだけど、がんばって!

つ おまけコーナー

練習試合の前の試合は、川崎フロンターレU-13(vs柏ドラゴンズ)だったw

つ 続・あなたの知らないノジマステラ

試合前、謎の物体が日産スタジアム上空を飛んでいるではないか…。


おわかりいただけただろうか。地元の人が凧をあげていたのである。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください