大雪が降った日から1週間。寒い天気が続きましたので、フットボールパーク隣の西日の当たらない斜面はこの有様(明日の夜からまた降るって?)。


人工芝で雪を掻きだすとこんな風になっちゃうのね。


今日は天気がいいのが幸いでした。


参加者6名(右側のグループ。うちGK2名)という少数精鋭のせいか、既存のチームに混じってのトレーニングとミニゲームで動きを見るといった感じでした。



みなさん軽快な動き。
年末年始の大売出し勤務と短い正月休みを挟んで、次の水曜からは沖縄キャンプ。
休むヒマがないとはこの事。


GK陣もいい動きを見せる。ミニゲームでもそうだったが、反応が実にスムーズ。


南条選手の右手1本クリア。美しい。


最後に菅野監督も交えて、全員でミニゲーム。
早い早い当たりも強い。こちらが心配になるくらい。
途中から中学生ぐらい?の男子サッカーチームも見に来たけど、すげぇすげぇを連発していた。


2時間のセレクションは無事終了。コートの貸し時間がまだ残ってるとかで、選手たちは自主的にトレーニング(前にも書いたけど、ハーフコート1万円/時だからなー)。

帰宅すると、プレスリリースが出ていた。

選手新加入、コーチ新就任のお知らせ
>日テレ・ベレーザより、小林詩織選手、新加入のお知らせ
>徳山大学より、金城愛理選手、新加入のお知らせ
>アカデミーU15・U12、福田あやコーチ就任のお知らせ

小林選手はGK(U-20まで選出経験あり)、金城選手はMF、福田コーチは去年時之栖でいっしょに入れ替え戦に参加した、益城(ましき)ルネサンス熊本FCの前監督。
このメンバーに加えて、シーズン中にU-18から昇格なんてのもあるといいなあ。
寒さも一番厳しいけど、一番ウズウズする季節だw

Similar Posts

2件のコメント

  1. スネークおつかれさまでした。
    スカウトに苦戦しているという噂の中、小林選手の獲得は満点でしょう。
    金城選手は今年全女にも出ていますし、菅野監督の下で成長してくれれば。

    福田コーチは、いろんなチームでの指導経験がどう生かされるか。
    まだ20代のコーチですので、彼女も伸びてほしいです。

    年末年始の激務を沖縄で「癒しながら」、しっかりキャンプを頑張ってほしいですね^^

  2. […] グラウンドの完成が延びたので、結局それまでは保土ヶ谷のLEOCトレーニングセンターや、しんよこフットボールパークを借りて練習をしていた。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください