今シーズン、新選手が入りまして。めでたくも。3人も。
来てくれたからにはチャント(応援歌)を作らねば…と思いついたのですが。


「あんた、あの子に惚れてるね?」「 ♪ みーなみのありさ かーながわ さがみはらー!」


♪みーなみのーありさー みなみのありさー  ゴールをうーばえー みなみのありさー

前者が1975年、後者に至っては1970年。半世紀近く前ですよ兄さん。
どうも湧いてくる原曲が古い。古すぎる。ネタとしてはいいけど。

新選手のプロフィールを見たら91年生まれが2人、93年生まれが1人。
去年、吉見選手(93年生まれ)のチャントを思い切って「ふたりはプリキュア!」(2004年放映)

にしてみましたが、これ当人は11~12歳ぐらいの時だから、アニメなんか卒業してる可能性があったわけだ。
(俺の周りは男子も女子もずっとアニメばっかり見てる子ばかりだったから気づかなかったよ!)

これが91年生まれだともう中学に入ってるわけだから、さらに見てない危険性可能性が高まる。
別にアニメソングにこだわることもないけど、できれば本人たちが知ってる曲がいいし、B’zとかTRFのチャントってあんまし聞かないし(なくはない )、有名だからって

「愛をとりもどせ!!」とか女子に歌うのもなあ(これすらもう30年前だ)。

という訳で新シーズンは新たな悩みどころが増える時期でもあります。
そこまで悩まなくていいか。でも、


ウォーミングアップにはこれを歌うといいと思うんだw(93年放映)

Similar Posts

0件のコメント

  1. 選手の親御さんの世代ですからねー^^;
    みつばちハッチの動画が思いの外綺麗で驚いた!
    リマスターかな?

    3.11の日にステラのチャントを考える、有る意味幸せな時間を過ごせてるんですよね。

  2. 幸せですよねえ(^^)もっともっと、幸せを増やしていきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください