■相模原市ホームタウンチーム認定
3月7日付で、ノジマステラは相模原市のホームタウンチームに認定されました
これで4チーム目です。
tvkでもニュースになったよ。



市のHPで試合告知もしてもらえるのな
これは大きい。ありがたい。

■TRM vs横浜FCシーガルズ

結果はこちら
30分x3セットの2本目、シーガルズがガラッと選手を変えてくると、それまでとは打って変わってステラは防戦一方。
詳しいことはわからないが、見たところベテランが多めになって観客のざわめきが増したということは、有名選手が多かったのかな?
いずれにせよ近くのチームが強くなってくのは、ちょっと怖いけど頼もしい。


その2本目、PKを放つ金井選手。
惜しくも防がれたのだが「左足で?」と知人と共に疑問に思ったので試合後聞いてみたら、
「自分、利き足左ですけど?」
…帰宅して去年のtvk特番見たら

左足でキメまくってました。
(だいたい左サイドにいるんだから、左足得意なはずだよね)
ああ、あれだけ試合観てたのに…俺は出席率がいいだけのへなちょこサポーターだったよ(^^;


2本め後の菅野監督。
「あの程度でプレッシャーを感じてるようじゃあ、まだまだなんだよ」


というわけで3/6にスペイン(ラ・マンガ国際大会)から帰ってきた吉見選手、時差調整もそこそこに


出場。ソツのない所を見せてた。ラーメンとお寿司、いっぱい食べたのかな?w

■芝ざくら
ようやく目鼻がついたというか、

地ならしひとまず終了。来週(3/15)に苗を植えて、あとは咲くのを待つだけ…じゃなくて、雑草取りやらなんやら、これまでほど大掛かりじゃないけど、ちょくちょく手を入れてかないと。サッカークラブと同じだなあ。


雪はなくなったけど、霜柱はまだまだあるのだよ。


地元の方々が耕したところ。
さすがだ!プロだ!凸凹がほとんどないぞ!と思ったら


くっきりとキャタピラの跡が。話を聞いてみたら、ユンボ使ったんだって(^^;
やっぱり人力は限界があるよ~体バッキバキだよ~来年はJA相模原市からミニトラクター借りようよ~w

TRMが終わって芝ざくらの土手に向かってる途中、人影の少なくなったピッチで古市選手が黙々と走っていました。
寒い日ばかりが続くようでいて、春はゆっくりやってくる。

Similar Posts

0件のコメント

  1. 今日ようやく芝桜現地を拝見出来ました。
    地道な作業の後が伺えました。お疲れ様でした。

    微力ながら今後は力添え出来れば、と豊国屋さんで買ったふく豆を食べながら思う次第です。^^;

  2. ふく豆、やわらかくてうまいですよね!(^^)
    現地視察、ありがとうございます。
    農家の人はほんとたいへんだよな~…と改めて思う今日このごろです(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください