■TRM vs町田ゼルビアU-13


先週のなでしこ交流戦で、スピードやパスの精度で劣勢になるシーンが多く見られました。
サポ仲間と「ここは男子チームとやってスピードに慣れるべきだよなあ」と語っていたらいきなりのトレーニングマッチ。
なでしこリーグや代表は高校生クラスとやりあうのですが、ここは町田さんのU-13と対戦(ありがたい!)。
結果はこちら
30分x3本、途中までは圧倒されるシーンが目立ったものの、そこからは攻撃の形を組み立てられる様になり、2本目ではDFとの競り合いで奪ったボールから河原﨑選手が1点決める。その他にも惜しいシーンが何度か。


ハーフタイムのミーティングで
「個々の力では差があるわけだから、そこをどこまで粘れるかが課題」
とこんこんと話していた菅野監督も、試合後には(なぜか)金井選手とスパーリングを繰り広げるなど、収穫はあった様子。


にしても10℃を割った小雨交じりの中、U-13には半袖の選手が何人も居ましたよ。
若さだなあ。


クラブハウスにあった除雪道具一式。
2月はほんとうに雪との戦いだったなあ。
試合後、大宮(千葉出身)・南野(徳島出身)の両新人選手に「神奈川ってけっこうと寒いでしょ?」って聞いたら、後ろからもっと寒い思いをしてるであろう金城選手(沖縄出身)がやってきて笑った。


ハーフタイム中、GK南条選手にパントキックの指導をする菅野監督(左端)。
試合後、何度も練習してました。


試合中、細かい指示は三壁コーチに任せて、撮影やぐらで観戦中の菅野監督。
上でビデオを撮ってるのは寺田選手。
交流戦やこの日の試合はコンディションが悪いのか欠場してましたが、パス練習がやれるまで回復してました(^^)

■まだまだ芝桜

今月中には株植えがあるというわけで、小雨の中地ならし。
半分ほどを終える。


地ならしで掘り起こした、去年まで植わっていた株。
これを新しい株とまぜて、文字枠にそって植え直すのだ。

■世界に羽ばたく豊国屋コンツェルン

この日「ぶらり途中下車の旅」で相模線が取り上げられ(また豪雪の合間に撮ったからこんなOPに…)、


ノジマフットボールパークの最寄り駅・相武台下と


ノジマステラの自販機が置いてある、お酒屋さん「豊国屋」さんが局地的ブームに。
(相模川芝ざくら保存会の会員であり、ステラの芝桜を提案された方でもあります)


地ならしの後で寄ったら
「電話の注文やお客さんがすごくてさ、お昼まだ食べてないんだよ!」
と嬉しい悲鳴を上げてましたw
テレビの力はすごいね!


去年の「ノジマフットボールパークこけら落としパーティー」で配ったワインらしい。激レアだ。

■ピレネーの向こうで

この日、ノジマフットボールパークにはこんなダンマクを張りましたが


 

U-23ながら吉見選手がついに代表デビュー。しかもスタメン!


ポジションはボランチ。
セットプレーのキッカーを任されたり、いい感じのチャンスシーンを演出して、実況(青嶋アナ)解説(野田朱美さん)にも何度も誉められていた。
そのままアルガルヴェ(トップチーム戦)まで居残れないかなーw

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください