一昨年、昨年と終盤のライバル対決で引き分けを喫し、昇格の道を絶たれたステラ。
今年も引き分けに終わったが、その結果は大きな違いを持つこととなった。


大掛かりな告知はなかったものの、リーグ戦クラブ新記録の1,812人を記録したこの試合。
開場前の行列もご覧の通り。
雨の予報で子供の運動会が中止になり、急遽観戦に駆けつけてくれた御家族もいたらしい。


確かに朝から曇り空ではあったが、さいわい試合中は一滴も降らず。
試合前、芝を手入れする後ろで、テレビ中継用のやぐらにカメラがセットされている。


早い時間帯にセットプレーから先制、その後追いつかれてからは激しい攻防を繰り返し、お互いチャンスを得るも1-1でドロー。
まるで昨年の長野を思い起こさせるような早め早めのチェック、体をうまく使ったボールキープ、こちらより先に一歩ボールに寄せるテクニック。
「思うようにプレーさせてもらえなかった」というのが正直なところ。
ただ昨年までと違い「こちらが上位に立っていた」ことで、勝ちに近い引き分けとなった。
昇格したら、こんなじりじりする試合がいくつもあるんだろうなあ。


来週もホームゲーム。
2位とは勝ち点差が5、残り試合が2、直接対決はもうない。
この試合に勝てば優勝。それ以外は、2位の成績次第。
残りをすべてを引き分けても優勝。
なおセレッソ大阪堺レディースはU-17W杯にレギュラーを4人送り出している


この試合から看板スポンサーになった、太陽油脂さんとららぽーとさん。


試合開始直前に流れた、チームの歴史を振り返るビデオ。
いわゆる「煽りV」だが、力みのない、淡々とまとめられた内容で、見ている方もすんなりと試合に入ることができた。


相模大野駅にできた、ノジマステラコーナー。
知名度も少しずつだが、上がってきている。


気がつけば10月。リーグ戦は残り2試合。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください