シーズン中の移籍は、なぜか転校生を見送る気分になってしまう。
教室で空いた席を見る様に、しばらくはスタメン発表を眺めるのだろう。

14:33

スタジアムに向かうバスは満員だった。

15:50

ついにギオンスタジアムにもタピオカドリンクの波が(写真右上)


8番バージョンも再販。

15:59


いつもの場所で、いつもの様に試合が近づいていく。


この泣き顔ダンマクがふさわしい日が来てしまった。

16:17

バックスタンドからも、レプリカが見守る。

16:32

ピッチ練習開始。

16:44

キックオフ15分前。
天気は何とか、試合後のセレモニーまで保ってくれた。

17:53

ポゼッションで圧倒されながらも、全員の奮闘で0-0の折り返し。
ベレーザさんは10人を代表に取られながらも、カップ戦の1ヶ月で新チームを作り上げてしまった。
ジュニアユースの選手も混じっていたが、これも「トップと戦術が変わらない」「トップに引き上げても付いてこれる人を選んでいる」というストロングポイントの一端。

18:44

2人目の交代で、田中陽子選手は4年半親しんだスタジアムのピッチを後にした。

18:49

0-2でタイムアップ。
何度となく迎えた瞬間が、特別な重みを伴って過ぎていく。

18:58


セレモニーが始まった。


しんみりしたところで、初代キャプテン、尾山さんからのビデオレター。
いい感じで雰囲気を和らげてくれた。
(よく考えたらユニフォームを着る必要性はなかったような…)


ゴール裏へ挨拶。


ユース選手たちが見守る中、№8が世界へと駆け出していく。

19:26

たくさんの人達が、いつまでも別れを惜しんでいた。
東京五輪で、会えるといいなあ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください