海老名駅から丹沢山地を臨む。
季節が2ヶ月ぐらい早まったかのような陽気だった。

ベレーザさんはリオ五輪最終予選(2/29~)の直前合宿5人(!)召集されて、なおかつケガ人も居たようで、ユースのメンバーが何名か入っているというコンディション。

とはいえチームとしての体が崩れてるようには見えず(さすがだなあ)、そんなベレーザさんを相手に新戦力を混じえたステラは中盤からボールを奪って攻撃に転じるパターンで応戦。

守備の安定度や全体のコンビネーションやパスの精度も上がっており、相手DF清水選手の好プレーに阻まれたが(ゴールラインギリギリでのクリアが2度、ゴール真正面でのシュートをスライディングブロックが1度)、何度も歓声が上がるいい展開。
とりわけ、新加入メンバーがそれぞれの特徴を活かしたプレーを見せてくれてうれしかった。



来週のなでしこ交流戦で、どこまで通用するか楽しみ。


それまでの冬らしい天気から一転、気温は18℃まで上がったこの日。
TRM前には、強い陽射しを浴びながらアヴェニーレが練習していた。
来週はU-15リーグ入れ替え戦、勝てば関東リーグに参入できる。
こちらも新戦力、去年までトップチームでDFだった吉田さんがコーチに就任。楽しみ。


TRMをネットの外から真剣に見つめるのはドゥーエの面々。
いい刺激とお手本になったはず。



ついにチームバスが!(´∀`)
今年の2部リーグは関東のチームが多いし(ちふれ@埼玉、スフィーダ@東京、日体大&シーガルズ@横浜)、これで移動が楽になりそう。



TRM後に台湾地震の募金活動が予定されてたので、ポスターを貼ってみた。
(ミッシェル・パオ選手は台湾代表だけどアメリカ暮らしの方が長いそうで、漢字は難しいらしい…^^;)

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください