こんにちは。
ホリデーサッカーカメラマンの、オードリー、羽田です。
今日は、ここ、ミスタータイガース、掛布雅之さんの母校がある、習志野市、レナウン、インテリジェント、ジャンクション、から、練習試合の模様を、お届け、します。
  :
  :
なんで戦場カメラマンみたいな口調になってるかというと、


グラウンドと客席(?)の距離が近すぎて、みんな生け垣の隙間に挟まる感じで観戦してたから。
定点カメラ(2台目買ったぜ!雲台も2台並べるやつ買ったぜ!←バカ)の画像も、


こんな感じで何か野戦風景っぽいアングルに。
さらに気をつけてないと試合中の選手はもとより


アップ中のメンバーをびっくりさせてしまう(失礼いたしました)。
体育座りすらままならないので、最後は涅槃仏みたいに寝転がって撮ってました。
何がそこまでオレをそうさせるのか。

さて、ここからは、試合の、様子です。←もういいよ?
  :
  :
コイントスで風下を選んだジェフレディース。ノジマステラは


前線からプレッシャーを掛けてボールを奪う。
前半13分には



ドリブルで持ち込んだFW18金城選手が鋭いミドルを放つが、これはバー直撃。


一方ジェフレディースは、ノジマステラDFラインのパスをカットして左斜め前からシュートするも、やはりバー直撃(フィニッシュは左端の選手)。
人もボールも動く中、前半は0-0で終了。


元ジェフレディースのMF16井上選手、よく走ってました。

後半はラインを上げて攻め込むノジマステラに対して、27分ジェフレディースが効果的なスルーパス&飛び出し。



DF4寺田選手、10MF山根選手が必死に戻るも、ゴール前でうまく切り替えされてそのまま得点。
で、この流れをツイッターしてる最中に、また似たようなパターンで29分に2点目。
ちょっと気持ちが切れちゃったのかな。

そんな流れを押し戻す、FW13河原崎選手の反撃シュートが36分に決まる!


※ちょっと見づらいけど、河原崎選手の左足元、ジェフレディースDF2上野選手の足の影になってるのが試合中のボールです。その左にあるのはフィールド外にある控えのボール

左からのグラウンダーパスをゴール右隅へ綺麗に流し込んだ。

と、またしてもツイートしているうちに3点目を決められてしまい、試合はそのまま1-3で終了。


お疲れ様でした。
ジェフレディースは後半も全然足が止まらなかったんで、たいへんだったかと思います。
来月は毎週末2連戦となりますが、ついに完成した自前のグラウンド(ノジマフットボールパーク)でやれるので、モチベーションも上がるのではないでしょうか
ちなみにこけら落とし(になるのかな)は日テレ・ベレーザ戦です。

つ おまけ



美しい人工芝。アメリカンフットボール兼用(元レナウンローバーズ練習場、チーム解散後はオービックシーガルズに)なので、ラインがちょと複雑。
練習試合が始まる前は、子供達のアメフト教室をやっていた。


ゴール前の攻防!を左上から記録する撮影班(なんだこの高さ)。
風が強かったんでたいへんだったろうなあ。



海岸沿いの遊歩道から。
新習志野の隣駅は海浜幕張です。マリンスタジアムもくっきり。


定点カメラから。なにげに凄い跳躍力である。



人間は空を飛べると確認した、日曜の昼下がりであった。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください