新戦力への無限にも似た期待と、去りゆく選手たちへの割り切れない寂しさとが、ないまぜになった新シーズンがまた今年も始まった。

今日のTRM(トレーニングマッチ)はドゥーエ(U-18)を相手に30分×3本+25分。
去年のスタメンをベースに、様々なバリエーションや戦術を試す形だった模様。

さすがに大差こそついたものの、今日はしかしドゥーエの奮闘をまず褒めたい。


初公式戦から3年足らず。
戸惑いながら試合後の挨拶をこなしていた面々が、年代別代表クラスを揃えたチームと対峙している。
クロスをはじき、シュートを防ぎ、網をかいくぐってスルーパスを決める。
右手をかすめてゴールに吸い込まれた、ボールの感触を確かめる間もあらばこそ、地面を叩いて悔しがる。
叫び声が聞こえてくるようなプレーが随所に見える、今日のドゥーエはまぎれもなく「戦うチーム」だった。


この中から、今年こそトップチームに登録される選手が出るのか、どうか。
それを新戦力と同じくらい、楽しみにしている。


全体を通して「底上げ」というイメージが強く残った、トップチーム。
頼もしく見えるプレーも随所にあり、誰もが真剣な表情なのも良かった。
今年の一番星は誰だろう?
(なおGKジェンさんのヘアバンドには「CANADA」と書いてある)

それにしても予報通りとはいえ、寒い1日だった。

陽射しが出ていたのもつかの間、


こんな北国みたいな天気に。


まあ、北国みたいな景色なんですけどね。


これは海老名駅からの風景。丹沢山地に雪が残っている。


相武台下駅、新築工事のお知らせ。


見慣れたこの駅舎も間もなく取り壊し。
(でも6月まで工事ってことは、5月の大凧祭りには間に合わないね^^;)


このあたりの「ゆるさ」は、建物が変わってもそのまんまなのかな。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください