今週も、惜敗。
3試合を終えてゴールは開幕戦の1点のみ。
なんとも歯がゆく、悔しいが、「それでも好きだから応援する。応援するしか出来ないからね」

(声優の田村ゆかりさんは、故郷のJリーグチーム、アビスパ福岡の熱烈なサポーターでもある)

11:16

今日も静かに試合開始を待つ、ギオンスタジアム。

11:38

設営完了。
「バックスタンドにおいでよ」ポスターには「陽射しが出ると暖かいです!」と書いてみようかな(春が終われば、メインスタンドより「暑い」ので書けない)。

11:58
GK2人が、ピッチ練習前にトラックでジョグを始める。
少しずつだけど、いろいろと変わり始めている。

12:23

あみりんさん @AMIRIN_dayo 提案、南野亜里沙選手の100試合出場記念ダンマクをお手伝い。

12:27

ピッチ練習開始。
雨の予報は今日もはずれて、試合中は傘もポンチョもいらなかった。

12:59

さあキックオフ

13:46

一瞬のミスを突かれた失点で、0-1のまま前半を終了。
ただGKとDFとの連携は、その前から狙われていたようでもあるね。

14:48

選手は3人代わり、いい形も何度か作ったが、固い守りに阻まれて試合終了。

14:52

バックスタンドへの挨拶後、各々が試合を振り返り、話し合う。
特に南野選手、大野選手、中野選手は熱心に話し込んでいた。

15:05

こんな時は、普段以上にマスコットのありがたさを感じる。

16:19


春のありがたみも感じつつ、スタジアムを後にした。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください