No.742の記事

リターン・オブ・川崎大師

1月ももうすぐ終わりだし、いくらなんでも空いているだろう。厄除け(今年で41歳なので前厄)の護摩札だってすぐもらえるだろう。

そんな風に思っていた時期が俺にもありました。今朝まで。

アップロードファイル 242KB
昼下がりの仲見世通り。ここを抜けないと、川崎大師(平間寺)に行けないのですが、すでにこの人混みです。

ぎゅうぎゅう詰めの本堂でお経を聞いて、なんとかお札、もらえました。
なんかみんな、急に信心深くなってないか。


アップロードファイル 229KB
といった事とはまるで関係なく、体を丸めて眠りにひたる猫。寒かったからなあ。


アップロードファイル 749KB
左上:持国天、右上:広目天、左下:多聞天(毘沙門天)、右下:増長天。
ここ平間寺は入り口に鎮座する四天王が、実に力強くて格好いいのですよ。
今日は一人で来たので、時間を気にせず何枚もシャッターを切ってしまいました。
ああ、格好いいなあ。強そうだなあ。
次のスパロボに出ても全然違和感がない。ガンド・ロワだってひと睨みで消滅だ