No.2244の記事

初の連勝。

今月は水・土に試合があるのだが、疲労がたまる筈なのに何故か調子を上げてるフロンターレ。


つ 水曜の試合
【J1第15節】大宮0-5川崎【NACK5スタジアム/7,003人】
現地には行けなかったが、テレビで見る分には後半に入って大宮が疲れちゃって、前半終了間際の2点を取り返す前掛かりの布陣が仇になった感じ。


サポーター大喜び。


選手も監督も大喜び。

つ 土曜の試合
【J1第16節】川崎2-0広島【等々力/13,605人】



試合前に大雨が降ってたのに、結構入ったなあ。


静観の相馬監督(左)と、大きなアクションで指示を出すペトロビッチ監督(と通訳)。
選手の動きはその逆。
この1週間で新潟→広島→川崎、と長距離移動の所為もあるだろうけど、前半シュート0本ってのはこっちも心配になるほどに。
その間隙を縫って矢島が1ゴール1アシストの大活躍。
特にアシスト時の左サイド駆け上がり→スピードを殺さないままのセンタリング(広島MF、元川崎の山岸も追走するが防げず)→矢島にボールを渡したDF菊地がなぜか駆け上がっていて(相馬監督の指示があったらしい)→豪快ヘッド、の流れは去年までなら生まれなかった
(ブラジル人FWが持ち込んでドッカーンと決めちゃうから^^;)。


スタジアムの大画面でご覧下さい。


サポーターは力入ってたんだけどなあ。
(このビッグフラッグは持ってくるの大変だ)

試合後のハイタッチには、今日後援会に入った人も混ざるようになったので総勢200人!
頭が黄色い選手2人は、ドールバナナの被り物をさせられて嬉しそうなDF菊地と恥ずかがってるGK安藤w




スポンサー様々であります。

なんて光景をゼロから作り出した、あの伝説の多摩川クラシコ「エアーツアー」とか企画しちゃった↑川崎営業マン天野氏の新著。
「プロジェクトX」が続いてたら取り上げられるレベルw

これで暫定3位に浮上!
仙台がロスタイムに追いつかなければ2位…今年は因縁がありそうだなーw
ちなみに

1位:柏 (2010年J2優勝)
2位:仙台(2009年J2優勝)
3位:川崎(2005年J2優勝)
4位:広島(2008年J2優勝)

すげえ。


つ おまけ
横浜駅帰ってきたら、山手線が全部止まってて

珍しい絵が見られたよ。
土曜の夜に…乗客の皆さんはたいへんだったろうなあ。