No.2228の記事

【J1第10節】川崎3-2鹿島【等々力/19,643人】

アップロードファイル 181KB
カーネル・サンダース@KFCインレット小杉店「わしからもおめでとうを言わせてもらうぞ」

つ いまだに実感が湧かない
相手チームの鹿島は5/10(火)にACLでオーストラリアまで行ってた上、まだカシマサッカースタジアムの修理が終わらないのでホームゲームでも国立まで出て来なければならない事情もあり、疲労がたまって前半は相当しんどそうだった。
(ウチがCKから得点したり、フィジカルで圧倒するなんて今季初だからなあ…)

川崎も細かいパス回しだけに拘らず、ロングパスやドリブルで行ける時は行く、という切り替えが見られたのも良かった。
(端的に言うと「相手のゴール前でゴチャゴチャやってると、けっこう点入ってかね?」と言うことに選手が気づいたw)
で、2点取って後半に入ると左右にボールを散らす様になった鹿島に今度は川崎があたふた。
早々に1点取られてさらにロスタイムにもイヤな取られ方をしたが、途中出場の小林悠(何度も言うが個性的な絵を描く声優のは別人)が78分ケンゴのスルーパスに超反応&キーパーの目前で軌道を変えるグラウンダーのシュートを決めておいたのが最後の最後で生きた。


磐田戦に続きマクドナルドから表彰。もうオゴらされまくりだと思うw


手前:ハイタッチをする小林。奥:小林から水鉄砲を回収したスタッフ。
前回メガホンアピールで咬んでしまいサポからバケツで水を掛けられたので、今回は水鉄砲持参で逆襲していたのであるwwww


そうだ忘れちゃ行けない、GK相澤の神セーブで少なくとも2点は防いでいた。
的確なスローで攻撃のチャンスも演出。

まだまだ伸びしろのある選手で良かった。

これで3勝3敗0分け得失点差±0で暫定10位です。
5チームもある勝ち点9の中で最下位ですがw、ジュニーニョと山瀬の初ゴールが吉兆となるか。


つ 古巣相手に

手前のスーツ姿:川崎の相馬監督(1995-2001,2003と鹿島でプレー)。
奥のスーツ姿:鹿島のオリヴェイラ監督。


つ アビシニアン

撮影会でモテモテ。


選手集合写真にも狩り出される(右端)。


撮影会場、背景ボード。
俺が言うのも何だがフロンターレは自由すぎないか。


つ 地震から2ヶ月

スタジアム直販の「ふくしまの米」完売してました。


後半から照明入れてもらえたよ。ありがたい、ありがたい。


つ おまけその1・何度見ても解らないパス練習
試合前に毎回やってるこれ、何度見てもどういうルールでパスを出してるのか、選手が動いてるのかが、さっぱりわからない。

ビブス(ユニフォームの上からかぶってるベスト状の物)の有無で、パスを出す相手を区別してるところまではわかったのだけど…。


つ おまけその2・相馬監督あるある
選手が得点した時に喜びすぎがちw

これからもっともっと喜んだ顔をカメラに抜かれて欲しい。