No.2226の記事

磐田戦おぼえがき

つ 最後の挨拶
「イッツァスモウワールド2011」と言うことで、毎年やってる「春日山部屋」(川崎市唯一の相撲部屋)とのコラボイベント連発の1日。
アップロードファイル 183KB
事情は違えど、お相撲さんも長期間取り組みができなくてしんどい日々だと思われ。
(独自に四部屋合同で「チャリティ取り組み」とか、やれないんだろうなあ)

そして先日、ちょっと残念な理由で引退した春日王関の挨拶。


川崎で紡いだきずな 涙の花道(朝日新聞)
>元春日王を呼ぶのはイメージダウンになるのでは、という危惧もチーム内にあった。
>だが川崎の天野春果・広報担当部長は
>「地域のために戦った仲間。ちゃんとしたお別れの場がないのは筋が通らない」
>と話した。

部屋単位で相撲以外の競技と接点があったのが幸いしたなあ。
第二の人生、うまく行くといいな。


つ さらなるコラボ
映画のキャンペーンでポケモンご一行様もご来場。

アップロードファイル 195KB
ピカチュウ「おう、お前ぇらマーチャンダイズってのはだなぁ」
ふろん太一同「勉強になります!」


そして応援に合わせた足取りで帰るピクティニさんであった。


つ 共に前へ。

アップロードファイル 171KB
スタジアム傍にあるマンション。
この日、前節ブービー17位の山形が首位柏を破る大金星。
仙台は浦和を破って三連勝、暫定ながら(ACL参加チームが試合なし)首位に浮上。
いよいよ最上×伊達が確定か。←BASARA見すぎだパーリィー!