No.2147の記事

週末

金・土と、みぞれ粉雪吹き付ける気候で寒さが苦手な身としては非常に参ったのですが、「あしたのジョー」初日の席を取ってしまってたので、みなとみらいまで行きました。

・山Pはこれからアクション路線もいいかと思った。アジアに顔が利くし、ジェット・リーだってリー・リンチェイだった頃(「少林寺」とか出てた頃)は演技が固かったし(フォローしてるつもり)
・伊勢谷の体つきに目が行きがちだが(それはそれですごい)、リング上でのステップや肩の入る感じ見事すぎる
・香川さんも役に飲まれるぎりぎりで踏みとどまってる感じや、40過ぎてると思えないミット撃ちが見事すぎた。ボクシングマニア30年の歴史は伊達ではない
(番宣を見てたら、監督がOK出しても「もう1回やりましょう!」と言ってしまうシーンがあって笑った)
・倍賞千恵子がセリフのないドヤ街の住人を演っててびっくり。「ハウル」でジャニと絡む楽しさを知ったのかしらん。
(原作のファンなのでむりやり出させてもらったらしい)
・予告で流れた「SP革命編」がすごすぎる(※)

というわけで映画が終わった後はこんな景色が広がっていたのだった。
(それぞれクリックすると拡大)

Share photos on twitter with TwitpicShare photos on twitter with TwitpicShare photos on twitter with TwitpicShare photos on twitter with TwitpicShare photos on twitter with Twitpic

今日は陽射しがあって助かった。
また寒くなるっぽいけど、あと半月で3月だJリーグ開幕だ乗り切ろう。


(※)SP革命編予告

これの50秒あたりからがすごいです。
議事堂内に立てこもったテロリストに、SP用のスーツ(背広だな)と短銃の装備で、照明を落とすとかフラッシュバンとか投げ込むでもなく、1つのドアから4人で突入して秒殺完了。
おかしい以前に、だいたいそれSPの仕事じゃないだろうw