No.2055の記事

本年2度目のRROD

いやーメダルオブオナーのシングルモードが終わって、これからマルチ(ネットワーク対戦)やりまくるぞーとおもったら、360本体が壊れたよw
1月に直したばっかなのになあ。
(RROD=Red Ring Of Deathという少々恐ろしげな単語の詳細はこちらをご参照ください
グラフィカルなゲームは負荷高いのかなあ。
でもソフトの負荷で壊れる家庭用ハードなんて……って、遊んでるうちにディスクドライブがガシャガシャうるさくなってくゲーム機もあったなw

まぁ年末に壊れるよりはいいが。
もう1回壊れたら新型に買い直そう。←買うのかよ


>メダルオブオナー
最後まで淡々と、
「プレイヤーは英雄ではなく、戦場の中の一兵士に過ぎない」
という描写が貫かれててよかった。本物のアフガン紛争もまだ続いてるしね。
俺が危惧していたラストステージはこんな感じ↓

・地域一帯のタリバーンを殲滅したぜ!と思ったらラスボス「ビッグ・アフガン様」(キャスト=飯塚昭三)が洞穴から現れ、超巨大兵器で主人公以外を全滅させる→サシで勝負
・途中で助けた難民キャンプの少女(キャスト=釘宮理恵)が、「イヤボーン能力」を発揮して敵を殲滅→少女の両親を殺していたラスボス(キャスト=若本規夫)が米帝主義を非難する大演説をぶちあげる→サシで勝負
・主人公と同じ能力を持つライバルキャラ(キャスト=銀河万丈)が、高いところから延々と戦争と平和と人間の宿命と原罪と自分が劣性遺伝子であるくやしさについて持論を述べる→サシで勝負


……アニメもゲームも、和テイストってウェットだなあ。