No.1990の記事

通訳はジローラモさん(同案多数)

というわけで紆余曲折の末、サッカー日本代表監督にザッケローニ(伊)さんが就任。


イタリア留学で語学力を鍛えた甲斐があったぜ川島君!と思ってたら

川島涙「受け入れたくない」/ベルギー
<ベルギーリーグ:ゲンク4−1リールス>◇29日◇ゲンク

 日本代表GK川島永嗣(27)は開幕5連敗に、涙をにじませた。「受け入れたくない。勝つことが使命だし、そのためにプレーしている」と厳しい表情で言葉を絞り出した。

あらま。やっぱりフランス語とかオランダ語がパパッと出てこないとDF陣を統率できないのかな。


……そうでもなかった。なんだこの川崎以上のザルっぷりは。
特に4点目はひどすぎる
(オフサイドトラップかけそこない→相手に易々突破される→苦労してクリアしたボールが相手へのプレゼントパス→シュート!)。

代表のDF陣はちゃんとしてるから(だよな?)、9/4、9/7の代表戦はがんばってください。
って、先発で選ばれるよな…。