そんなわけでW杯の喧噪が終わったと思う間もなく、Jリーグの再開である(宇都宮徹壱風にw)。
本来なら5月頭に行われる「第11節」、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)に参加して
日程が詰まった4チーム(鹿島、川崎、G大阪、広島)に対して、Jリーグはこの日まで
試合をずらしていたのですが、逢えなく全チームすでにACL敗退が決まっているという(涙)。
でもまだ川崎は好天だったからよかったよ。広島とかお客さん帰れたのかな…。
■豪雨で2人死亡、2人不明(中国新聞)
> >JR西日本によると山陽新幹線は広島―小倉間で午前中、運転を見合わせ、
> >約2万2600人に影響が出た。
> >呉線三原―呉間は線路に土砂が流れ込み、運転再開に数日かかる見通し。
> >同社は在来線の影響人員はまとめきれていない。
つ 試合編
まずは言い訳から。
GK川島とFWテセが移籍で抜ける(スタメン発表時の全選手紹介PVにも映像がなくて、
あらためて「いなくなっちゃうんだなぁ」って実感したよ…)のはわかってたとして、FWレナチーチョ(累積で1試合×)とMF森(W杯中断直前の磐田戦でまた「やらかし」ちまって向こう4試合×)が出場停止でレギュラー計4名不在。
さらにサブGK筆頭だった杉山が数日前に、ふくらはぎ肉離れを再発(号泣)と、近年類を見ない絶賛ダウングレード中。
2世代前のCPUでもスイスイ動いちゃうヨ!(ヤケ)
加えて相手の大宮は、W杯直前に監督を鈴木淳(「なんでんかんでん」の川原社長に激似)さんへと交代したのだが、この人は2004年の山形監督時代に、等々力での川崎J1昇格を逆転勝利で阻止した人でもある。
(あの時のガッツポーズ、まだ覚えてるよ…)
というわけでいつもの3倍以上ハラハラしながら試合を迎えたのですが、
「確かに危ういとこも惜しいとこもあったし、相手に助けられた部分もあったけど、むやみに悲観する状態でもない」
といった感じでした。
相手ゴール前までがもたついて、たどり着いたらすでに大宮がガチガチに固めてたとか、VJが相変わらずボール持ちすぎるとか、井川のバックパスがいつも以上に冷や冷やだったとか、(森の代わりにSBになった)宏樹があんなに走ったら疲れちゃわないかなとか、ま、いろいろありましたが中村&稲本のゴールデンボランチコンビ(よく考えたら世界クラスだよすげぇなオイ)が中盤を束ねてくれたのと、顔面ブロックで出血してまでゴールを許さなかった相澤(この人も、期するところがあったろうな)のおかげで無失点。
チームが苦しいときに1つでも勝ち点が積み上がるのは、悪いことではないよね。
ただ、土曜のアウェー鹿島戦で大幅に下方修正するかも知れないけど…なぜ、このタイミングで!w
細かい記録はこちらを参照のこと。
http://www.jsgoal.jp/result/2010/0714/20100100010220100714_detail.html
つ 移籍セレモニー編
試合後、なかなか始まらなかったんで
「テセが控え室で号泣しちゃって出てこれないんじゃ?」
と思ってたら、スピーチではエイジの方が泣いていた。
テセもホロッとしてたけどね。
奇しくも対戦相手の大宮は、エイジがJリーガーのスタートとして選んだチームでもあった。
試合後も残ってくれた大宮サポの皆さん(ありがとう)にも、挨拶をしてたエイジ。義理堅い男である。
そして今日のために段幕をカスタマイズしていた義理堅い川崎サポ。
(いつものテセ段幕 (`ε´)/ に涙が…)
(今日限定、エイジとテセへの応援メッセージ段幕)
そして別れを惜しむかの様に、サポーターのチャントはいつまでも続くのであった。
■川島永嗣選手・鄭大世選手の今後のスケジュールについて(フロンターレ公式)
http://www.frontale.co.jp/info/2010/0714_.html
当クラブからの移籍が決定した川島永嗣選手・鄭大世選手の出発日が下記のように決定致しましたので、お知らせ致します。
川島永嗣選手
7月15日(木) KLMオランダ航空
成田国際空港13:30発(KL862便)、アムステルダム行き
鄭大世選手
7月18日(日) ルフトハンザドイツ航空
中部国際空港10:25発(LH737便)、フランクフルト行き
エイジは既に機中の人、テセは実家(名古屋)経由で出発か。
二人とも、元気でいってらっしゃい。