No.1869の記事

アニメ・イナズマイレブン第83話「たちあがれキャプテン!」

リアル日韓戦がアレだったので、今週は感想を書くのがつらいです。

つ おまけに
アップロードファイル 13KB
不動のおやじはリストラに遭ってたとか、なんか妙に現実的でイヤなエピソードの回でした。
つい数ヶ月前は宇宙人(らしき人々)と国を賭けて戦ってたアニメとは思えない辛気くささだ。
やっぱ「ウルビダ成分」が足りないんだよ〜もっと巨乳ちゃんを出そうよ〜。←キッズアニメです

つ 待てェ!キーパー交代だ!
アップロードファイル 27KB
「途中出場のキーパーこそ正GKでありエースストライカーの正妻」
という法則は「キャプテン翼」で確立されて「少林サッカー」にも受け継がれたのですが
(ジュニアユース編の源三は西ドイツ代表エースストライカーの正妻)、
最近の展開だと「円×豪」or「豪×円」成分が薄くてちょっと緊迫感に欠けるよ。←どこら辺に緊迫を感じてるんだよ

つ 壁山かっこいいよ壁山

アップロードファイル 50KB
ドヤ顔の風丸うざい。

などと心にもないことを言ってはいけない。
見事なコンビネーションアタックから、必殺「竜巻落とし」。
イナズマジャパン、反撃開始。

ちなみに「竜巻落とし」の元祖は女子バレーボール・オールジャパンメンバーの鮎原こずえ。

ライバルのソ連(当時)代表ボルチンスカヤは

殺人スパイク(※1)」の使い手で、
キャラの立ちっぷりから(※2)、「イナズマイレブン」に出てもおかしくない。


(※1)威力が強烈すぎて相手が病院送りになりますが、死にはしません
(※2)持ち技の名前&バレー選手なのに左足が不自由という設定(途中で忘れられた)&
時代を先取りヤンデレツインテール&「ヨーロッパ美少女紀行」に出てくるっぽいイメージ←さいごのは「イナズマ」関係ないだろう