【参考サイト】
チャレンジリーグ公式記録(PDF)
速報くん | ノジマステラ神奈川vs日本体育大学


相模原をホームタウンとする、SC相模原@JFLとノジマステラ神奈川@チャレンジリーグの試合が相模原麻溝公園競技場でW開催。
なので記念に紙ダンマクを作ってみたら結構評判でうれしかったよ(^^)
あんまり好評だったんで、サインとナンバリングを入れてアキバで売ろうかと思ったけどやめた。←いい話がだいなしだ!

…さて試合です。

「ゴールはケチャップのようなもの。出ない時は出ないけど、出るときはドバドバ出る」
とは日本代表本田圭佑選手の言葉ですが、まさにそれを地で行く展開でした。

12時からキックオフのSC相模原が、後半ゲットした価千金の勝ち越し点を守りきり1-0で
勝利と後押しをする中、15時半からノジマステラが日体大を相手にキックオフ。
前半はいいところまで行くものの最終ラインで跳ね返され、なかなかゴールができない展開が続く。
第2節の静産大ボニータ戦を見たサポによると、同じような展開で引き分けも覚悟したとか。
やはり大学チームは連携に長がある。
そして42分、上手く持ち込まれてボールが無人のゴールに吸い込まれる寸前、日体大OGの5番吉田選手が間一髪スライディングでクリア!
「しゃらくせえ!」と言わんばかりの気迫あふれるプレーに、前半はそのまま0-0で終了。


ノジマステラの応援歌を歌う、ハナミヅキのライブを挟んで後半スタート。
前半と同じく拮抗した展開が続く中60分、18番金城選手のセンタリングに13番河原﨑選手が今季初のゴール!
写真を見返したら前半終了直後、吉田選手が河原﨑選手に駆け寄って何事かアドバイスしてたんで、ひょっとしたらそれがゴールに繋がったのかも。
更にこの時、河原﨑選手には17番齋藤選手との交代指示が出てたので、まさにラストチャンスでのゲットゴール。

ここからケチャップドバドバ大会が始まります。

61分、14番金井選手が吉田選手のパスを受けてゴール!
67分、またしても金井選手がゴール!(これで今季6点目、チームトップ!)
さらに71分、斎藤選手がダメ押しのループシュート!
〆て11分で4得点!
(理論上1試合32点ペース=あの伝説の初公式戦30-0と同じペース)

…というあんまりな展開のせいか、日体大は74分にGKを交代。
(GKのせいばかりじゃなかったけど、点差も開いたし控えを慣らしたかったのかな?)
それと同時にステラも21番小林選手から1番南条選手にチェンジ。
これで日体大OGが2人揃い、試合はそのまま4-0で勝利。

試合後は、場外で選手のハイタッチと挨拶。

やっぱりこういう「身近さ」っていいよね。


オレ史上最高に爽やかな日曜日でした。次はアウェー鹿児島戦…さすがに無理か(^^;

つ おまけ劇場

練習着の胸スポンサーになってくれたのはいいけれど、相模女子大は何かよくないハッスルをしてないかw




SC相模原がどれだけ市民に愛されているかがよくわかる。
天気にも恵まれて、今日の入場者数は2,239人。相模原サポさんたちも驚いてました。
ちなみにステラはチーム記録更新の501人(いつものグラウンドは400人でパンパンだから)。
こうなると欲が出てくるね、4桁が見たいよね(^^;


試合前の上映テスト。でっかい電光掲示板、いいよなあ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください