森雅史の Football Is Alive|ノジマステラのファンの方へ 高野宏治の世界と秘密の会合
ノジマステラを追いかけているカメラマン、高野宏治さんの写真が大量にアップロードされています。
場所はこちら

当然のことではありますが、個人の非営利な使用に限られており、またその場合でも写真が高野さんの著作物だとわかるように、どこかにクレジットを書き、貢ぎ物を捧げるようにいたしましょう(笑)。

今季に入ってから試合の写真がアップできなかったので(仮にできたとしてもプロほどは…)、これは非常にありがたい。
高野カメラマンにはgoogle+で「知人」設定をさせてもらいました(^^)
写真を見てると一戦一戦の記憶が蘇ってきたので、いまのうちにコメントをじゃんじゃん書いてしまおう。

以下、特に断りのないリンクはすべて、高野宏治カメラマンのgoogle+に貼ってあります。
(貢ぎ物何にしようかな。丹沢あんぱん…←おいおい)

後半、クロスボールをキャッチする、シアトルGK18番ビートス選手、175cm。
手前に4番寺田選手、奥に5番吉田選手とノジマステラ屈指のハイタワーが挑むも及ばず。
前半のGK20番コプメイヤー選手はさらに高くて180cm。
ケガで来日しなかったけど、この2人が控えに甘んじるくらいの正GKホープ・ソロって、どんな人なんだか想像もつかなかったよw

えげつない左足だなあ(^^;
スライディングでボールをカットする、2番ズラー選手。
その隣にいるのは12番サポーター…ではなく、18番金城選手(試合後に聞いたら、まだユニフォームが間に合わなかったとか)。

全体的に身長差はいかんともしがたく。ノジマステラのツートップ13番河原﨑14番金井両選手がこんな感じです。

6番カイル選手を抑えこむ…こまれてる?3番後藤選手

果敢に競り合う吉見選手も

だったらしい。

この全身をバネにした18番金城選手のシュートスタイルがすごく好き

9番キャメロン選手の太ももに注目。パワフルという言葉以外が浮かばない

あらま、抜かれてましたね(^^;
英語版は両チームからサインをもらって、10番山根選手の部屋に飾ってもらえました
実はこの↑英語版バナーの山根選手画像はベレーザとのTRMの際に、ゴリラポッドに載せたコンパクトデジカメ(PENTAX WG-2)のインターバルタイマーで10秒おきに撮ってたものなので、どう考えても偶然の産物です。
やっぱりプロにはかなわないなあw

僕らの散歩おじさん菅野監督、相手スタッフとサシで会話しております。ステキです。

試合前の記念撮影。いつか向こうで試合が見たいものです。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください