開幕前にスタッフさんから
「観客用ベンチを入れたら、定員400人ぐらいかなー」
的な話を伺っていたので、まだ立ち見席とはいえ無料試合とはいえもうギッチギチでありました。

 それをはるかに上回ったのが、相模の大凧祭りへのお客さんたち。
なにしろ会場がノジマフットボールパーク(以下、ノジマFP)すぐ隣の河川敷だw
朝から相模線の座席が埋まるほどの混雑ぶりに加えて


最寄り駅(相武台下)からは無料送迎バスがピストン輸送。


1台行ってもまだこれだけ積み残してる。


普段はクルマしか通らないノジマFPへの道も、こんな感じ。


なので、告知ポスターはこんな感じで作ってみました…ところ、試合前からノジマFP脇の道路は大渋滞で、30分以上も動かないとかザラ。じっくり眺めてもらえた(^^;

さて試合です。


相手のジャパンサッカーカレッジレディース(以下、JSCL)はいわゆる「体幹が強い」選手が多い様に見え、こちらのボールは中盤でハネられるし、相手のボールは中々うばえない。
ヒヤッとするシーンも続いた前半16分、14番金井選手が右からのパスをうまく蹴りこんで先制。
これで若干前がかりになったJSCLだったけど、33分にまたしても金井選手がゴールを決めて前半は2-0で終了。

後半は家族連れも多いステラ応援席の目の前を、左サイド軍団(8番坂本選手、18番金城選手、14番金井選手)が、ぎゅんぎゅん高速ドリブルで通り過ぎていく。
大いに沸く49分、その金城選手からのパスを受けて2番吉見選手がシュート。キーパーが弾いたボールが相手DFに当たってそのままゴール!
(記録はOGではなく、吉見選手の得点 http://match.nadeshikoleague.jp/2013/challenge/match_report/m33.pdf )
さらに66分にはペナルティエリアで17番齋藤選手が倒され、PKを吉見選手がきっちりと決めて4-0!


さすがその晩、テレビ東京「FOOTxBRAIN」で取り上げられただけの事はある(むりやり)


そのまま試合は終了し、これで暫定ながらノジマステラは首位に浮上…って、この日試合があったのはここだけだし、上位陣で1試合延期になってるとこもあるからなのでした(^^;


試合後、控え組がトレーニング。自前の練習場ってやっぱりいいなあ。

つ おまけ劇場


祭り会場はすごい人出!
ささやかながら試合の告知をしながら練り歩いたら、せんべい屋のおじさんがステラのタオルマフラー出して来たw
しかもその後、法被姿のまま本当に試合を見に来てくれた(^^)



会場で配っていたうちわに、日テレ・ベレーザの岩清水選手が。
来年はステラの選手が呼ばれないかなあ。


凧ほんとうに大きすぎ。手前にお巡りさんいるけど、盗む奴いないだろうw


よくみるとメンテナンス用のマーキングがあったりして、割りと工業製品な面もある。
独りじゃ作れないもんなあ。


「デカいキャンバスに文字を書く道」の先達として、


見習いたいと思います(^^;
(あんな大凧も上がる風が吹いてたけど、いちおう剥がれたりちぎれたりはしなかったよ)


保存会じゃないけど、凧好きの人が試合中に上げてた(^^)


しかし俺達はダンマクを作り過ぎていないか。そのうち選手より多くなるぞw


クリックすると拡大するよ。今日の「非公式マッチデープログラムもどき」。
前節ベンチ入りした11番古市選手をクローズアップしてみた。


俺が勝手に作り続けるマッチデープログラムに何か危険なものを感じたのか(その予感は正しい)、公式もマッチデープログラムを配り始めた。
プロのライターさんに依頼(!)して。

どさくさに紛れて俺のを古市選手とライターさんにも渡してきちゃったけど、出禁フラグ立てすぎじゃないか俺。←おおげさ


公式との対立はよくないね!(起きてないけど)…ということでスタッフさんにもバカ受けだった、ノジマチラシの折り紙カブト。
試合中ずっと被ってたら、ノジマの社内報向けに写真を撮られたよw


帰り道、相武台下駅ホームからノジマFPと伊勢原、丹沢の山々を眺める。
楽しいゴールデンウィークをありがとう。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください