今年最後の練習日…は昨日に引き続き町田U-14との練習試合。
17時からって寒すぎねえかと思ったけど(実際寒かった…)、年末商戦どきだから午後まで仕事入ってたんかなあ。
ちなみにしんよこフットボールパーク、日曜にフルコート1時間借りると2.2万円かかります

img20121223165129
DSC_5282.MOV_snapshot_00.08_[2012.12.24_18.39.11]
30分×3本マッチで、
1本目:ノジマステラ0-1町田
2本目:ノジマステラ1-1町田(10分、尾山選手)
3本目:ノジマステラ1-3(10分、吉見選手)
トータルで2-5。
押される場面が多かったけど、ボールを持てばすぐ攻めに転じて何回もいい形を作ってたし、3本目は吉見選手の40mポスト直撃FK(!)もあった。
GK南条選手のコーチングもキャッチングも的確だったし、チーム全体が底上げした感もあった(ひいき目すぎるかな^^;

DSC_5286.MOV_snapshot_00.57_[2012.12.24_11.55.29]
来季が楽しみです。始動は1/6の横浜スタジアム・横浜市少女サッカー教室。下旬には沖縄キャンプだ(すごいな)

img20121223191237
その前にここでセレクションが明後日(12/26)あるんだよね。これも楽しみ。

■春遠からじ
DSC_5278.MOV_snapshot_00.02_[2012.12.24_18.37.51]
試合中、ずっとコーチとパスの練習をしていた古市選手(菅野監督の左奥)。
試合前もコートをずっとジョギングしてた。
回復めざましい。

■おまけ「あなたの知らないノジマステラ」

…練習試合ということで最初はピッチサイドでコーチングしてたけど、次第にフィールドの中に中に入っていってしまい、しまいにはこんな状態にw

■おまけその2「オードリー先生の紙ダンマク講座」
日曜のノジマステラの練習には、年内ラストということで、
HgmUY
こんなダンマクを貼ってみました。
これまでもいろいろと作って来ましたが、基本的には

1)元画像を作る
2012ありがとうダンマク01
(黒いグリッドは貼り合わせるときのガイドライン。クリックすると原寸大になります)
2)Posterazorというソフトで画像を分割&それらをまとめてPDFにする→実際にできたPDFがこれ
3)PDFをメモリーカードにコピーして、セブンイレブンのコピー&プリント機でA3x18枚にカラープリント
4)メンディングテープで貼り合わせる&合わせ目の裏を布テープで補強して四隅にヒモを貼る
5)できあがり

となります。今回のがA3ヨコ長で横6枚x縦3枚、だいたい230cm×78cm。
ただ紙だけに雨とか夜露には弱くて(日曜のも2時間貼りだしたらベコベコに…)。
来年は光沢紙でやろうかね、ノジマでカラーレーザープリンタ買ってw

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください