img20121215144952
天皇杯・皇后杯はトーナメント戦なので、優勝チーム以外はどこかで敗退していくわけですが、今年は応援していた2チームとも予想もしない負け方をするとは思わなんだよ(^^;
試合経過はこちらを参照

前半から稲本さんを筆頭にガンガン走ってボールを回して、今日はもう貰ったなと思ったら、後半はその稲本さんの息切れを起こすと立て続けに2失点、何枚か交代するも中盤がそれまでどおりの機能しないことでチーム全体が「ガス欠」に陥ってしまい、最後は力負けのような形で敗れ去ったのであった。

前半終わって3点リードなんて今年やったことないから、みんなわけがわからなくなったのかもしれないが!

まあ元代表で海外経験も豊富な選手なんて、そうそう替えが効かないけどねぇ(T_T)。
でも、ボールをこねて狭いところで無理に回して、そこをさらわれてゴール!…という悪いパターンはもう見られなくなったし、登里・實藤(さねとう)を筆頭に伸びる若手が目立ってきたし、来年は上昇気流に乗っていただきたい。ていうか乗れw

img20121215145354
拍手と声援と罵声が入り混じる、試合後のゴール裏。
これと同じ光景を去年も…あっ、敗れた次の日がクラブワールドカップ決勝なのも同じだ!
来年はベスト8行きたいなあ。

>その他
img20121215120227
ふろん太くんとじゃれあう、沖樹莉亜さん。
「ファイト!川崎フロンターレ」のレポータは今年限りらしいので、この試合が最後のレポートに。

img20121215124708
天皇杯公式ボール。この桜マークがよいのだ。

img20121215114142
スタジアム途中にある美容院。今年も店員さんサンタコスでがんばっておられました。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください