「サンドイッチマン」の金髪ヤクザじゃない方…ではなく、元川崎のMF横山選手。
前節、矢島選手の勝ち越しゴールでで手を叩いてたら、今度は俺らが恩返し弾を食らうハメに。しかも2発。

ロスタイムの同点弾がなければ7位でフィニッシュ&賞金1千万ゲットだったのだが…去年と今年、2年分の授業料だなこれは(^^;
しかし2000年の優勝阻止(川崎は降格決定済)、2006年でも川崎MF飛騨(現・JFLツエーゲン金沢)がその年唯一のリーグ戦ゴールを決めて降格させたりと、最終節のセレッソ戦はいろいろありますな。
今年はどちらも降格しなかったのが、不幸中の幸いか。

で、最終的な順位はこんな感じに。
(元画像:http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html)
J1順位表

監督交代のゴタゴタが嘘のように、去年の11位から3つアップ。
ちょうど2005年のJ1再挑戦の時と同じ位置に。
前回も書いたけど、終盤の「いろいろやろうぜ」で3連勝が効いたなあ。
選手スタッフの去就はまだ未定だけど(中で決まってはいるんだろうけどね)、来年はもう少しスカッとする試合がみたいであります。あと天皇杯でもスカッとしたい。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください