前日に鈴鹿の会場で皇后杯3回戦進出を決めた翌日に県リーグです。
(ふつう3部リーグのチームが全国大会を勝ち進むスケジュールは想定してないからなあ…)


試合と移動の疲れが心配だったけど、試合前のウォーミングアップで時折歓声が上がっていたし、試合中も終始動きがよくて安心した。
手元のメモによると得点は前半2,4,9,13,16,17,20,22,26,28,31,32分、後半は0,3,8,10,12,16,18,19,26,27,29,30,32,33,34分(3部の試合は35分ハーフです)。


今日は程よく整備された人工芝とあってノジマのパスや動きは早く、なかなか相手側にボールは行かなかったけど、湘南マーキュリーのキャプテンは終始通る声でメンバーを励まし、また選手たちもよく走っていた。
試合後にあいさつに来たところでエールに送ってみたら、笑顔で返してくれてうれしかったよ。


高校時代、毎日野球部のバックネット裏に来るお爺さん達がいて(要望があったのか高校側も椅子なぞ用意してたりして)、練習を見てはああだこうだ言い合ってるのを見ては「何が楽しいのかな…」と不思議に思っていたけど(俺は文化部だったし)、今こうして見るとだんだんその人達に近づいてるねw
まあ年を取るのもそんなに悪いことばかりじゃあない。

これで最終節を残して県リーグ3部優勝が確定しました。
おめでとうございます(^^)
もし皇后杯の関東大会やチャレンジリーグ参入戦で破れていたら、この県リーグの戦績によって来年のカテゴリーが決まっていたので、これはこれで重要な戦いなのでした。


試合後のクールダウンでも軽い動きを見せるノジマステラの選手たち…


と、菅野監督(後ろ姿、グレー&ブラックのジャージ)。若いなあ(^^)


寒かったけど、楽しい一日でした。
来週は皇后杯3回戦、なでしこジャパンの宮間選手擁する岡山湯郷Belle(おかやまゆのごうベル)戦です。
ジャイアントキリングの予感!

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください