というわけで全女関東大会はノジマステラの準優勝で幕を閉じたわけですが。
ふと思いついて見に行った3日間の、横浜駅からの移動ルートと距離を調べてみたよ。
(以下地図はgoogle Map、キロ数はジョルダン乗り換え案内による。最寄り駅からスタジアムまでは割愛)

1回戦:横浜駅-東松山駅
横浜駅 から 指定の地点 - Google マップ-134741
87.3km

2回戦&3回戦:横浜駅-浦和美園駅
横浜駅 から 埼玉スタジアム2002 - Google マップ-134844
57.2km

ということでトータルでは(87.3+57.2×2)x2=403.4km
横浜駅から400キロっていうと、柏原駅(滋賀県、関ヶ原駅の次)になる。
横浜駅 から 柏原駅 - Google マップ-135851
琵琶湖が超目の前。
まあ初日で170キロ(静岡越えちゃう)っていうのが効いてるけど。
横浜から池袋まで行くのより、池袋から先の方が長かった(^^;
(なまじ交通機関があるから行っちゃうけど、関東って割とでっかいよね)

来年は上手く行けば全国…でもJリーグより辺鄙な(しつれい)競技場が多いんだろうな。どうやって行ってやろうかねえ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください