というわけで土曜日は朝からグラウンド(≠スタジアム)を目指して家を出たわけですが。

平塚駅に着いたらご覧の通り。
これからバスに40分乗らなきゃ行けないのに、ダイヤ大丈夫なのか?


たまらず駅前のアーケードに逃げ込んだら雨漏りしてたよ。


さいわいバスは普段通りで、試合30分前には雲も切れてきた。


人工芝の雨水は捌けてたし、トレーニングシューズ(=スパイクついてない)でかなり強く踏み込んでもスリップしなかった。
神大(じんだい)さんの設備はすばらしい。


決勝戦ということもあって、報道陣のカメラやノジマさん自らのU-STREAM中継なども。



Video streaming by Ustream
↑現在は表彰式~記念撮影の録画が流れます


試合は前半10分にMF16井上選手が先制も、その後は互角の内容が続く。
MF9尾山選手が傷んでしまうシーンも。


この日も被シュートを全て防いだGK1南条選手。
公式戦無失点記録継続中。


戦況を見守る、FW11古市選手(手前左ビブス10番、松葉杖)、MF10山根選手(右ビブス3番)。
この二人はケガで出場できないのだが(山根選手はジョギングぐらいはできるが、古市選手はまだ入院中)、今日はベンチ登録。
その後ろはMF6片岡選手、そして一番高いところで立ち上がっているのが株式会社ノジマ代表取締役社長、野島廣司氏
個人的には秘書さんと
「危険です社長!」「社員が頑張っとるこの大一番に、ワシがのんびり座ってなどいられるかー!」「社長ー!」
的なやりとりが見たかった。社長さんのキャラぜんぜん知らないけど^^;)。

心配した空模様だけど、キックオフ後にいったん曇が出てきて時折小雨もぱらついていたものの、試合終了間近になりふたたび日差しが差してきた。


芝に映えるコールリーダーの勇姿。

そして後半アディショナルタイムにDF2吉見選手のゴールで2-0、その後は波乱もなく試合終了。


神奈川代表だ!


10月の関東大会で上位に食い込めば、来季から「なでしこチャレンジリーグ」に参入できる。
アゲて行きましょう。


菅野監督も、この笑顔である。


クールダウンを始める、神奈川大学の選手たち。
この後も県リーグがあり、大学選手権がある。


この歳になるとあまり違いのない1年1年が積み重なって、気がついたら何年も過ぎていた…という事が往々にしてある。
さすがに去年は違っていたが、今年はいい意味で違う1年を経験できた。
ありがとう。

つ おまけ
9/2ニッパツ三ツ沢球技場にて、横浜FC・U-14(もちろん男子)との練習試合だよ。



体格に差はないが、早さと技術は向こうが上手。
ちょうど、ヤングなでしこを見ている様な動きだった。
試合は6-0、後半は比較的締めることができた感はある。


この後のJ2横浜FCx栃木がノジマの冠試合とあって、マスコットの「ももちゃん」も登場。



その横浜FCx栃木戦のハーフタイムには、選手たちの紹介もあったよ。


カテゴリーが違うのに胸を貸してもらえるのは、ありがたい事です。
来季は女子チームもできるので、練習試合もいっぱい組めるといいな。

Similar Posts

1件のコメント

  1. […] 横浜FC U-14とのTRMから 7年ぶりに三ツ沢に登場したももちゃん。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください