前回のあらすじ

というわけで次は相模川の土手に文字を書くよ!という流れなのですが、この2週間で休日が5日もあったのに、全部大雪で予定が潰れております…。

現在の予定は、以下のとおりです。

●2/16(日)
 またしても雪のため(上記写真参照)、作業中止になりました(泣)豊国屋さん(NFP近くのお酒屋さん兼、新戸相模川芝ざくら保存会会員)の話だと「先週よりひどい雪」だそうです。

●2/23(日)
 昼すぎに、私と豊国屋さんとで、大まかな位置決め&線引きを予定しています。
 当日ステラは 千葉でTRM ですので、各自そちら優先で構いません。
 千葉までは行けないけど予定は空いていて、作業もできるよ!という方はご連絡ください。集合時間を取りまとめます。

●3月中旬
 苗の植え付けを何回かにわたって行います。
こんな感じで文字に沿って開けた穴に、苗を植えていきます(5mx20mくらいに植えつけるので、何回かに分けて行うそうです)。
 「下書き」はそれまでにできていれば良いそうなので、3月の土日は晴れる様に祈りましょう…(選手も祈ってるよなあ。TRM、3試合続けて中止だし)。

で、最終的な文字のデザインと描き方は、こんな感じになりました。


(クリックすると拡大表示します)

なにぶんこういったことをやるのは初めてなので、現地作業でまた修正が入るかもしれませんが、3月に入りましたらみなさんよろしくお願いいたします。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください