できれば今日のブログはこれを流しながらお読みいただきたい!

ガンダムシリーズってだいたい圧倒的な敵の前に新型ガンダムが現れてより圧倒的な力を見せつけるまでが第1話なんですが、それでいくと今日のノジマステラはガンダムでした。

…… 自 分 で も わ け が わ か ら な い の で 、普通に説明します。
(説明を読み返してもわからないところが多かったので、スタッツはステラ公式を見て下さい)


なでしこトレーニングキャンプに2人が招集され意気上がる中、4日間の集中合宿を終えて今季初のトレーニングマッチ。
疲労、特に新加入の3選手のフィット具合が気がかりだったが、そんな心配は杞憂に終わった。だって彼女たちはガンダ(ry



主にボランチをこなした、大宮選手。10番を引き継いでの登場。
1本目の序盤、ボールを持つと前方が空いてるのを見てすばやくドリブルで駆け上がり、ハーフラインを越えたあたりで右サイドへタメなしの鮮やかなロングパス。
その他にも何度となく披露されたターンによるボールキープ、前線にも最終ラインにも顔を出す機動力。

一発で痺れた。こんな選手が来てくれた事に感謝した。


ボランチとCBをこなした、瀬戸口選手。こちらは6番を継承。
相手を背負いながらのボール処理も落ち着いていて、10年ぐらいこのチームに居るんじゃないかと思った。
あとコーナリングというか反転しながら走る時、他の選手より体半分Rが小さい。
普通の選手がFRとすると、四駆の動きなんだよ(またわかんない例えを…)。


初TRMで初ゴールを決めた、南野選手。
いわゆる「消えてる時間帯」も特になかったし、やや反転しながらのシュートも見事だった。


なおアシストは金ちゃん(手前の白いストッキングテープ、金城選手)の鬼キープ=ロングパスに果敢にスライディングで追いつくもボールはエンドラインを割っ…たかの様に見えたが体の下に入れて止めていた!…からのグラウンダーのクロスでした。

このプレーに限らず、全体を通してさらにスピードアップが感じられ、マークが散る分1人1人へのプレッシャーも分散されて、よりのびのびとプレーできたようだった。
こうなると次のTRMが待ち遠しい。現金なものですw


トップのTRMの後は、U-15のTRM。相手は全日本女子ユースにも出た、名門日テレ・メニーナ・セリアス。
得点も決めたしチャンスも何度か作れたけど、要所要所をシメられた感はある。
だけどこの1年で本当に強くなったなあ。こちらも次が待ち遠しい。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください