100人、というのは藤沢清流の控えメンバーも含めて。


声揃ってたなあ。

W杯予選3連戦が終わってJリーグが再開して、無事川崎はアウェー鳥栖戦に勝利!
(0-1。GK西部の奮闘が光る)

で、今日は全日本女子サッカー選手権の神奈川県予選を見に行ったよ。
男子で言うところの天皇杯にあたる大会で、日本サッカー協会(JFA)に登録した中学生以上の女子選手により編成された、クラブチーム(日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)所属を含む)、大学、高校などのチームが参加しトーナメント方式により優勝をめざすもので、ノジマステラ神奈川にとっては2つ目の公式戦(リーグ戦とは別なのよ)。
…って、すっかり女子サカオタ気取りですw

さて相手の藤沢清流高校(県立の藤沢と大清水が合併。以下、清流)ですが、ここ4年の戦歴

H23 第20回関東高校女子サッカー選手権大会関東大会ベスト16
H23 第7回関東高校女子サッカー大会 関東大会ベスト8
H23 第10回神奈川県U18 選手権 第3位
H23 第33回全日本選手権大会神奈川県予選 準優勝
H22 第19回関東女子サッカー選手権大会 関東大会ベスト16
H22 第17回神奈川県女子サッカー新人大会優勝
H21 第18回関東女子サッカー選手権大会第3代表関東大会出場
H20 第15回神奈川県女子サッカー新人大会準優勝

全国に打って出るまでは行かないものの、強い部類ではないだろうか。
従って試合は当初一進一退の攻防が続き、ノジマステラも前回の30-0ペースとはさすがに行かず。




それでも前半30分あたりで(場内に公式の時計もアナウンスもないからわかんないんだよ)、今日は左サイドを務めるFW15長澤がペナルティエリアの外からゴールを決める。


後半も快走する長澤。
蒸し暑い日だったけど、どちらのチームもよく走った。

後半は体力の差が出てきたのか、13FW河原崎がこぼれ球やカウンターで4得点を決め、結局5-0で試合終了。


5点目を決めた直後。
ちょっとわかりづらいが、一番後ろを走っている赤いスパイクが河原崎。
飛び出しも相手の交わしもシュートもよかった。


スローインの相手にフラっと近づいていく河原崎。
こんな風に自然体で来る選手が、一番イヤだと思う。


試合終了。サイドチェンジで裏に抜け出すとかされると、高校生はさすがに追いつけないのか。



清流応援席に挨拶するノジマステラの選手とスタッフ。
もちろん藤沢清流もノジマステラサポに挨拶。
最初、ノジマステラの男声コールに戸惑っていた清流応援団も(だって女子の部活だもんなあ)、最後は喜んでくれた様だった。


グラウンド後方、この後に行われる試合に向けて淡々と走りこむ湘南学院女子サッカー部。
日体大サテライト(2軍)と1-1の末、PKで勝利したらしい。
おめでとうございます。

2回戦は東海大学サッカー部女子×YSCCコスモスの勝者とです
その前7/8(日)に、県リーグ戦(vs藤野LFC)がありますね。また行こうかな…秦野だけど。もう目の前小田原だけど。

>おまけ

25スタジアム達成!

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください