そんな訳で旅も二日目。
今季京都から移籍したDF森下の御礼を兼ねて、西京極まで京都の試合を見に行きます。
あと、寄り道も。
おそらく町を行く人達はいろんな方言で話していたと思うのですが、残念ながら聞き分けが全く出来なかったので、日記では「関西弁」で統一してあります。


乗り換えで降りた淡路駅で朝食。
右のマクドナルド、女性店員が関西弁で話していて「いいなあ」と思ったのもつかの間、2階に居た年配男性たちの会話がどれも前半しか聞き取れず、ちょっとしたカルチャーショックを受けた。


駅員の他にガードマンが居るのは関東も同じだが、アナウンスまで担当してるのが斬新だ。車掌や駅員は何を?




看板の自己主張が強くて強くて。


車窓に突然あらわれたチョコレート色の…というか巨大なチョコレートそのもの。
調べてみたら明治製菓の工場だった


あんまり詳しくないんだけど、叡山電車の修学院駅って「けいおん!」のロケハン地だったんだって?


始発の出町柳(でまちやなぎ)駅にて。
マナーを守らないファンは本当に迷惑ですね(キリッ)。


こちらは京阪電車の出町柳駅…下りエスカレータが長すぎるよw


ゆったりと流れる鴨川を四条大橋から。
まだ桜は散っていなかった。


アオサギがのんびりとたたずむ。


西京極駅到着。阪急だなあ。


臨時出口にでっかいバナー。


隣の野球場では「第45回日本女子ソフトボールリーグ開幕節」が。
写真は試合を終えた、佐川急便先発のスメサート投手。
178cmかよCBコンバートで高さに厚みを増した方がいいんじゃないか豪州国籍だからアジア枠使って←ソフトだよ!


さてスタジアムだよ。
笑顔で走るのはキッズチアリーダーの皆さん。


フロンティアレッツ(フロンターレ応援の時はフロンタールズ)とはまた違った元気の良さが。


いわゆる「砂かぶり席」、増えたなあ。


メインスタンド端前でずっと立ってたこの人達は運営スタッフ?



終盤まで五分五分の戦いだったが、途中交代の原一樹がいきなり決勝ゴール。
今日の横浜FC戦でもチーム唯一の得点。
浦和に戻しても(現在レンタル中)遜色ないんじゃないか?


まだまだ陽が高いけど、のぞみの自由席があるかわかんなかったからw、名残惜しげに京都を発ちます。
「ガメラ3」のロケハンをする余力はありませんでした。


京みやげ?映画コナン君記念バッジ。
J1/J2あわせて40チームぶん作ったのかね。


今年は移籍や解任が多くて、試合パンフの一覧図が間に合ってないのであった。
(大阪=監督が前任者のまま、京都=鹿島に移籍した9番ドゥトラが残ったまま)

以上で2日に渡ったサッカーの旅は、ひとまず終わり。

次はどこに行きますかね。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください