ギオンスの大画面に、芝ざくらが大写し( ´∀`)

昨日は厚木基地の日米親善まつりで、


F/A-18Eスーパーホーネットがギオンスタジアムの上空を飛んでいた。
あまり詳しくないのだが、スーパーホーネットは対空・対地・対艦といくつもの用途に使えるマルチロールファイターというものらしい。

ムリヤリこじつけると、今季からCBに入った長澤まどか選手が、前半に相手ペナルティエリア付近までドリブルで駆け上がったシーン。
元々FWで足も相当速いからできた芸当なのだけど、個人的にはここから相手が「誰を抑えたらいいのか」混乱し始めたようにも見えた(スカウティングがあるから、そこまで混乱はしないと思うが)。

選手層が薄いこともあるだろうが、ノジマステラは1人にいくつものポジションを任せる方針らしく、長澤選手のみならず何役もこなす選手がたくさんいる。
誰がどこに入ってどんなプレーをするか、試合中のポジションチェンジも含めて、そんな事を考えながら見る楽しみも、このチームにはある。


3-0で難敵をしりぞけ、


中3日で今度は愛媛戦です。金井選手来るかなあ。


試合前には、吉見選手、井上選手の表彰が。


サプライズだったのか?慌てた様子の吉見選手(10番)と驚きの表情で現れる井上選手(ジャージ姿)


吉見選手は90分、井上選手(16番)は途中交代で出場。
自らの記念試合終了をピッチで迎えた。


今節も無失点。


新しい選手のファンも続々集まっている。これは高木選手の熱心な少年ファン。


この日もたいへん風が強かった。


今度はテープでしっかり周りを貼って、飛ばないようにします…。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください