■2014/12/21 TRM AC長野パルセイロ・レディース@ノジマフットボールパーク

の、翌日のニュースの方が、今は大きいのかな。

【なでしこL】INAC・陽子、出場機会求め2部・相模原に移籍
ノジマステラ―は今季チャレンジリーグで3位。来季のなでしこリーグ昇格請負人として田中陽の獲得に動いていた。

INAC神戸・期待の若手、田中陽子に2部チームへの移籍報道 その理由は?
ノジマステラはさらに他3選手の補強が決定しており、そのうち2人は1部リーグの選手。その補強選手の中でも特に田中は、「来年こそは」と昇格を狙うノジマステラにとって頼もしい助っ人がやってくることになりそうだ。

水面下での動きはあったわけだけど、まさに青天の霹靂ってやつで。
この日のTRMはそんな事が起きるだなんて、サポの誰も思ってなくて。
2014年のステラ最後の試合を、夢中で見ていた。


ボールを持つFW19南野選手。その左から上がってくるFW14金井選手、右側から上がってくる15FW長澤選手。


1本目を横目で見つつ、ウォーミングアップのために反対側ゴールに移動するGK1南条選手。


今年最後ということで、TRMだけど横断幕も全部出し。


この日のフリーキックはMF9尾山選手が担当。
ゴール内に入ってるのは南野選手?
(たぶん弾道を見極めるつもりで、そこでボールに合わせるつもりではなさそうだが)


長野のFW10横山選手もパワフルなコーナーキックを披露。
全4得点を叩き出す活躍。
来季も手強いライバルになりそうだ。
左端でそれを見つめているのは元パルセイロレディース監督、現ノジマステラGKコーチの椚(くぬぎ)さん。


撮影担当のDF2吉見選手。
この後ジョギングもこなし、回復は順調そう。


トップの試合に先立ち、ノジマステラドゥーエとパルセイロシュベスターの下部組織同士でTRM。
トップと同じバスで、3時間半かけて来たらしい。
今年の長野市の積雪はもう65センチにもなってるそうで、それを考えるとこれは大きなチャンス。どちらも一生懸命走っていた。


今年最後のあいさつに続いて


全員でクールダウン(すっかり寒かったけどね)。

芝ざくらの季節と共に、新しいシーズンが始まる。
願わくば、今年以上にわくわくするサッカーを。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください