■ノジマステラ・ファン感謝祭(11/16)


のフットサル大会でよくないハッスルをした結果、怪我こそしませんでしたが腕から背中から足の付根っから何から痛みが抜けない日曜の朝を迎えました…。

もう3分あたりで息は切れるし足は踏ん張れなくなるし、
なぜ僕は今ここにいるのだろう?なぜ僕はこの試合に出ることが出来ているのだろう?
と思う余裕すら無く。
女子と流行りのスポーツをしてる!という感情だけが俺の足を前に進ませていました。


つかピッチ入る時からこの接待モードだよ!どこの老舗旅館だよ!w
これの後の懇親会でも、サービス業がすっかり板についたところを見せてくれて、いろんな意味でチームが積み重ねを感じさせる一日でした。


その懇親会での各選手自己紹介(左端のGK21小林選手が見切れてる、ごめんなさい^^;)。
なぜか流れがパーマ談義になって(あの選手がストパー掛けてたなんて気づかなかったよ…)、最後は「なでしこリーグとなでしこジャパンを目指す!」という力強いコメントが。


おかげで盛り上がるチャリティオークション。
某GKコーチ提供のブルゾンを某コールリーダーが落札し、なぜか握手からのハグがおまけで入って絶叫する選手たちw


楽しい1日でした。ふたたび選手たちが並ぶ前を通って帰路に。


すっかり暗くなった道に、輝くお月さん。

■U15県リーグ3部優勝(11/10)
去年トップチームがぶっちぎりで駆け抜けた神奈川県リーグ3部に、今年はU-15が挑戦。
残り1試合の時点で得失点差はぶっちぎりの6連勝。


こんなポスターまで作って会場に乗り込んだら…相手チームの人数が揃わず、試合前に不戦勝が決定
戦うこと無く、優勝が決まってしまった!
(※相手チームにも事情があると思うので、特に詮索はしません)

じゃあ残り時間は優勝セレモニーかなとかバカな事を考えてましたが、


ステラの選手をやりくりしてTRMになりました。


で、試合後は記念撮影(右端で手を上げてるのが福田監督)。
おめでとうございます!
来年は2部リーグ昇格ですが、U18とU15が2部と3部に分かれて戦うらしい。
そういうの可能だったのか…まあU18とは言え同一チームがまた3部から始めるってのも何だしなー。


試合前のウォーミングアップ。
この時福田監督は第1試合の副審を務めていて、誰もコーチングしてるわけではないのだが(怖い先輩が睨んでるわけでもない)、みんな黙々とメニューをこなしていた。
すでにトップチームにも混ざってプレーする選手もいるし、部活しか知らない世代には斬新に見えて、これからはこういうやり方が主流になっていくといいなあと思った。

つ おまけ


グラウンドは高台で周りにマンションとかなかったんで、空が広かった。


確かにカゴには困らない会社である。


あらかじめ養生テープでマス目を引いて、そこに白の布テープで文字を書いたよ。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください