相手GK嶋田選手は、決勝点を決めたDF藤澤選手と大声を上げながら抱き合った。

ステラに何度となく訪れたチャンスをがっちりと防がれつつ、(またしても)試合終了間際に左サイドからの一発ミドルで試合を決められた…と思っていたけど、公式記録(PDF)を見ると後半のシュート数は1つ違い
気がついたら守る側に回らされていたのかも。

これは俺の気のせいであってほしいのですが、なんだか今年は、試合中に楽しそうな雰囲気が選手から伝わってこないんですよ。
昇格の重圧もあるだろうし、DFが2人も怪我でベンチにも入れないし、今日みたいにしっかり対策を立ててくる(そして完遂する)チームも増えてきた中では、自然と硬い雰囲気になってしまうのは仕方ないんだろうけど。

これからもギリギリのところで戦う試合はあるだろうし、でもそんな中でもピンチをしのいで決勝点が入って、選手たちの笑顔が観客にも広がっていく、そんな試合を見たいです。
(ほんとうは、最初っから圧勝でみんなニコニコっていうのが、一番見たいんだ)


試合後の挨拶。
選手たちの帰り際、キャプテン尾山選手(復帰おめでとう)を差し置いて
「はい次!次、がんばろう!」
と叫んでしまった。

はげます気持ちが先立ったとはいえ、「はい次!」流家元の前でこのような失態…
なにがしかのまとまった上納金
が必要でしょうか。


今日の入場者数は308人。
もうさすがに全員分のチラシは刷れなくなってきたので、今後は手持ち分が切れたあとは電子配信(おおげさ)を告知していきます。


相武台下駅前。明日から大凧まつりです。

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください